見出し画像

初出勤。やりたいことが見えてきた最初の1歩。クラウドワークスPARK

こんばんは、おはなです。

今日は、新しい仕事先(放課後等デイサービス)に初出勤してきました!

子供たちが元気なこと元気な事…(笑)

子供ってこんなに体力有り余ってるのか!と、改めてびっくり。

もっと遊んで、すくすく育て~(笑) と思いながら初日を終えました。

現在までの謎職歴



改めて、現在までの職歴を。

音大ピアノ科を卒業後…
①営業事務職(建設関連、コーディネーター)
②税務署 事務職
③公立学校の音楽教諭

▶そして現在… ピアノ講師&放デイ&webライター 

今後は、オンラインでのピアノレッスンも展開していこうと準備を進めているところです。

今後の決意表明

今の労力がすぐお金に変わる仕事ももちろん大切だけど、

自分の技術向上に掛ける時間や、サイトを育てていくこの時間も大切にしたいなと思っています。

今までの職歴は、自分自身で見ても「なんじゃそりゃ?」という感じだし、

公務員試験にせっかく受かったのに、辞めてしまうし。

きっかけは”うつ病”になってしまったことだけど、回復しても戻りたいという気にはなれなかったこと。

毎日イライラしながら、お酒を飲まなければやっていけない日々だったことも。

「辞めるなんてもったいない。」と周りのたくさんの人から言われました。

でも私は、ずっとやってみたかったと内に秘めていたものがあり、どうしてもチャレンジしてみたかったんです。

今のような自己投資の期間は、やっぱり公務員時代のときのように、安定した収入にはつながらないのも分かってたけど、未練なく辞められました。

やりたいこと、自分の好きなことを仕事にするのは魅力的に感じるけど、

「好きなこと」で食べていきたいから、それを実現するためには苦手なことや大変なことも乗り越えていかなければならないと決心しました。


クラウドワークスPARKさんとの出会い


webライターのお仕事を受注している「クラウドワークス」さんの新サービス「PARK」。

だれもが自由にスキルを販売できる、自分の世界を表現できる。そんな場所を目指して、新しいスキル販売サービスPARKをはじめます
PARK.jpは、
その人がやりたいこと、
好きなこと、
自分らしいと思えることを
人に届けられる場所です。
公園のように、人が思い思いに平和にいられるようにという意味を込めて、PARKと名付けました。

引用:PARK

サービスのお話を聞かせていただき、私が「オンラインレッスンとかもできたら…」なんていう夢を語ったら、

「いいじゃないですか!」と、背中を押してくださいました。

例えば、クラウドワークスでwebライターのお仕事を探している方でも無料で利用できるサービスです。


こんな感じに、自分のページで商品(記事執筆依頼)を売ることができるんです。

手数料に関しても、クラウドワークスで受注するよりもかなりお手頃だったかと思います。

初期費用・月額費用0円!手数料も販売手数料 3%・決済手数料 3.5% + 40円/件と、出品者の方の負担が少ない設計になっています。

PARK

気になった方はこちらへ⇒PARK

TwitterなどのSNSも全然運用できていないので、これからどんどん色々な方を参考にさせてもらいながら、発信していこうと思います。

保険屋さんからの激励電話


そして今日、加入している保険屋さんからも突然の電話が。

「お久しぶりです! 仕事やめたって聞いて!!!泣」

と、とても心配して電話をくださいました。

ピアノ教室やりたいんです…なんて話をしていたら、

「うん!絶対そっちの方がいいと思う!資格や強みを生かしたほうがいいよ。僕の友人にもさ~…」

と、その他にもアドバイスを貰い、嬉しくて泣いてしまいそうに。

収入も減ったことと、月々の保険料の支払いの話をしたら、

「先にいっとくけど、あのねぇ、下げた方がいいと思う!」

と言ってくださり、笑ってしまいました。

保険自体を解約しようかどうか悩んでいましたが、

「下げた方がいい。」ときっぱり言ってくださったのが、すごく嬉しくて

継続しようと思っている、ちょろい私です。

やりたいこと、自分の夢、将来の目標、その他もろもろ…

口に出してしまうと「そんなの無理だ。」と、バカにされるんじゃないかと思っていました。

でも、ご縁があって、今回のように親身に相談に乗ってくださる方々もいて。

自分の中で考えていても何も伝わらない!もっと発信していかねば!

と、身に染みて知ることができました。

スタートダッシュで力尽きることなく、継続して長く頑張れるように…

そして、何よりも”心穏やかに”過ごせるようもっと精進していきます。


最後までお読みいただきありがとうございました♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?