3月13日(金)リトル・マーメイドより『パート・オブ・ユア・ワールド』

3月13日(金)リトル・マーメイドより『パート・オブ・ユア・ワールド』

Shiano
00:00 | 00:00
【個人的なできごと記録】
久しぶりに歌を録音したのでとりあえずアップしてみます。歌は心肺機能の向上にも良いですし、セロトニンも分泌されるらしいので寝たきりの人の活動に大変良い感じがします。

今回はリトルマーメイドの劇中歌です。とにかく外に出たいという気持ちを込めて歌いました!パートオブユアワールドって、海を家、陸を外と捉えると、完全に寝たきりの人の気持ちに合致する歌詞なんですよね……
とにかく外に出たい人のためのリトルマーメイド(?)
歌うことに関しては、母音と子音の処理をかなり練習してはいるものの、歌詞を知らない人にも言葉として聞き取ってもらえる域に達するのは難しいですね……そこらへんが課題でもあり、上手くなると気持ち良いです。

あと庭の工事が進んでいて本当に外に出られる日が近づいて来てます。そのへんも含めてのリトルマーメイド……

おわり

【環境】
実家の部屋×JOYSOUND for Nintendo Switch×Wii用USBマイク(音ズレあり)
録音はスマホを枕元の棚に置いて内蔵マイク×ボイスレコーダーのアプリでそのまま撮りました。
テレビのスピーカーが遠く、伴奏が聴き取りづらく、テンポが掴みづらく、結果リズムが揺れ揺れになっており、聞き苦しくてすみません…

HAPPY LUCKY LOVE SMILE PEACE DREAM !! (アンミカさんが寝る前に唱えている言葉)💞