これが七面鳥か、思ってたよりでかいな

みなさんメリークリスマス!

さて自分のための記録へ。

今年はケーキやチキンの予約に乗り遅れてしまいましたが、なんとかいい感じのディナーを演出することができました。

今年は去年と同じチキンが手に入らず(争奪戦?)、代わりになんと、七面鳥を丸焼きしてもらいました!

画像1

既にスモークローストして冷凍してある商品だったのですが、母いわく2日前から冷蔵庫で解凍+当日湯煎3時間あたため+オーブン30分くらい+さばくのが鬼のように大変だったようです。

そもそもヨーロッパ好きだったのが、最近はアメリカの映画やドラマもたくさん見るようになり、そうすると感謝祭やクリスマスに食べられているローストターキーとは一体どんな味がするのだ…と気になってたまらなかったのですが、ついにその味を知ることができて嬉しいです。

スモークしてあるからか特に変なくさみもなく食べやすかったです。

ただめちゃくちゃデカかった。小さめサイズを頼んだのに丸鶏の1.5倍はあった。

「赤阪プリンス押さえとけ スイートとまでは言わないが 七面鳥持ってこい これが七面鳥か 思ってたよりデカいな」という、名曲『チキンライス』の歌詞を思い出しました。

画像2

あとは冷凍のテリーヌ詰め合わせも頼んで(めっちゃちっちゃかった)、お野菜とか鶏とか食べやすい素材のものなら私の胃腸でも食べられて嬉しかった。

最近また胃腸がぶち壊れてたのでなおさら。


っていうかこんなご馳走食べたんいつぶり!?

ケーキ食べる力とかあったんや!?!?

画像3

うれしーーーーーーーー


シャンメリーはすみっコぐらしパッケージでかわいらしく、意外なことに料理に合って美味しかったです。

どんなに胃腸が壊れてもまためげずに美味しいものを探求していきたいなと強く思わされたクリスマスでした。


おしまい🦃


Wish you a Merry Christmas 🎅

HAPPY LUCKY LOVE SMILE PEACE DREAM !! (アンミカさんが寝る前に唱えている言葉)💞