見出し画像

ラジオ「しあわせ綿生」 第4回 (2019/05/03)

ラジオ更新しましたー!5分でサクッと喋りました。生歌コーナー、ゴールデンウィークの話、お仕事への心持ちの話など。前もって考えずに思い付きで喋ったので説教臭くなってたら申し訳ないです!

Spotifyを始めとする配信アプリから放送が聴けます。アプリがなくても聴けるでごわすよ〜。しかしSpotifyで自分の声が流れてくるのってかなり不思議な感覚……!

Anchorというインターネットラジオのサービスを利用しているんですが、Anchorにラジオ音声をアップロードしてから数日経つと、SpotifyやGoogle Podcast など主要なストリーミングアプリにも全く同内容のものをなぜかそのまま勝手にアップしてもらえます。

細々とやっている私としては便利なんだかなんなんだかわかりませんが、少しでもたくさんの人に聞いてほしいとか、大きく発展したいとかいう人には便利だと思います。

インターネットラジオはじめてみたよレポはこちらから。

インターネットラジオって「Podcast」って呼称が一般的みたいですが、過去の私は「Podcast?なんじゃそりゃ」状態だったので、あえて「インターネットラジオ」と呼ぼうと思います。

インターネットラジオは、普通の電波放送ラジオとは違って過去放送分が残るのと、聴く時間を選ばないのがメリットですよね〜。生のラジオも好きですけどね。

読んでいただきありがとうございました。🌷


HAPPY LUCKY LOVE SMILE PEACE DREAM !! (アンミカさんが寝る前に唱えている言葉)💞