見出し画像

2020.07.13 帰り道

 バスってバリアフリーじゃないなって思う。乗るのも降りるのも大変だし、車内も狭い。まぁ物理的な問題だからしょうがない。それでも、昔に比べては改善されているのだろう。今日乗ったバスは、後方の一部が片側2座席でなく、1座席で通路が広い。前輪の左側が、もっこりした座席ではなく、車椅子用のスロープがついた仕様になっていた。そんなことをふと思った。

 昨日はみんなでご飯を食べに行ったので、仕事場に自転車を置いて帰っていった。今日の帰りは雨だったが、レインコートに、レインブーツを持ってきたので完全防備で自転車で帰る。ただ顔が濡れる。帰り道に、きのう行ったラーメン屋の鶴見店が帰り道にあったので寄って帰る。駐輪場が雨に濡れずかつ、帰り道の途中にあるお店がここしかないからだ。同じラーメンを食べるも、気持ち的に昨日の方が美味しかった気がした。

以上



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?