12月16日#20


20回行きました。
たまに忘れちゃったけど、できるだけ毎日更新を意識してやってきた。ギリギリ継続ができているように感じる。

いいね。

このまま#30を目指してやっていきたいですや




今日はNOROSHIのエントリー日だったらしい。

所属するチームがなかったため、特に今日がエントリー日だと意識すること過ごしていた。

twitterにはいろんなnoroshiに関するツイートが見られた。エントリーに成功した人や失敗した人、いろんな人が思いのありったけをツイートしていた。

そんな投稿ばかりを見ていると、noroshiのエントリーに関わっていない自分が大学お笑いにおいて「不正解」なように感じた。

noroshiという大会に出場し、優勝することが大学お笑いにおける「正解」だとしたら、そのスタートラインにすら立てていない自分は「不正解」だろう。


なんだかモヤモヤするね


ただ自分が面白いと認められたくてハイマンに出て、ほんのちょっと結果が残せた高校生時代。

ハイマンでやり切った感はあったものの、まだ物足りなくて大学お笑いの門を潜った。

自分のおもしろを他人に共有したくてお笑いをするというのは「不正解」なのだろうか。

毎月バトルライブに出て、いろんなコンビを組んで1ヶ月で何回もライブに出まくる。そして芸会やnoroshiにエントリーをして、、、というのが現状の大学お笑いの「正解」なんだろう。




正解の道を辿らないと仲間外れにされそうな不安がある。

ライブに出続けないと誰からも認知されなくなるような不安がある。




結局は自分の承認欲級を満たすためだけにお笑いをしているのだろうか。

もちろん、バトルライブで優勝したら嬉しいけど、バトルライブのためにお笑いはしたくない。

あくまでも自分のおもしろ発表の場がサークルにあり、その延長線上にバトルライブがあっても良いのかなと思う。






まぁ楽しいし、愉快な友達が多いからお笑いサークルはもちろん続けるんだけどね。


いろんなことを考えた1日でした。


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?