見出し画像

フルリモート インターンを募集します。

◻なぜするのか?

不安定で先の見えない環境への適応が求められています。

コロナ禍で、世界に比べて日本の対応スピードの遅さが露見されたように感じました。文句を言うのは非常に簡単です。

では、日本国の一員として、会社として何ができるのか?
xR専門の開発会社として、僕たちが社会に還元していけるものは何か?

社内で日々議論を重ねています。

弊社では、xRの未来を創るのも、それを使うのも「ヒト」だというスタンスを大事にしています。

「こんな状況だからこそ、xRの未来を一緒に創る仲間を募る必要がある」という結論に至りました。

そして、そのターゲットは…コロナ禍で就職活動が出来ず困っている学生

僕たちは、平均年齢が37歳とベテラン揃いの小さなスタートアップです。そんな中に、20代前半の若い方が入るとどんなシナジーが生まれるのか?
僕たちとしては不安より期待の方が高いですが、学生さんからしたらハードルは高いかもしれませんね。

平均37歳ということは、メンバーの半数は就職氷河期の就職難を体験しています。バブル期はカスッていないので、「苦い」しか知らない世代なのです(笑)。

そして、僕はその後のリーマンショックでの失職も経験しています。

僕らが氷河期世代とグルーピングされたように、「コロナ世代」と呼ばれるであろう学生ともに、

「働くとは何か?」「何のために働くのか?」
「自分(達)はどうなりたい(どうしたい)のか?」

を、このような逆境下で一緒に考えて行動したいと思いました。

僕らが「もがいた」経験をトレースしてみろなどと、先輩風を吹かすつもりは毛頭ありません。

創業2年目の小さなスタートアップの状況は、やはり同じく厳しいものです。この厳しい状況を生き抜くために知恵を絞り、行動をしている現場に入ることで、想像がリアルとなり、自分の力になると考えます。

やはり、現場体験に勝るものはありません。

若干名とはなってしまいますが、僕たちとともに「オモロイこと」したい!そう思ってくれる学生さんを募集します。

◻募集詳細

・xRエンジニア→理系特化の就活サービスLabBaseにて募集
・事業企画→Intern Streetにて募集(home intern project参加)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?