見出し画像

自分のアクセスを解析から外したらとんでもないことになった

こんにちは。航です。

先日他のブロガーさんの記事を読んで、「自分のアクセスを外したらどうなるのか…?」と思い、色々と設定してみました。

(丸パクになるのでここにはどうやって外したらいいか書きません)

(気になる方は「アクセス解析 自分を除外」でググってください)

スマホからの自分のアクセスも外しました。

そしたらその日からアナリティクスが激変しました。



ほとんど自分やん。


これはけっこうエグイ結果ですよ。
みんなもやってみてね!!!!!!!!!!!!!

これは本当にモチベーションが下がりました。
今までで一番やられたかも。

もはや自分のアクセスでもいいから外さなければよかったと思いました。

やっぱり娯楽系の記事は読まれにくいよなあと痛感します。
かといって生活の役に立つようなことは何も知らないのです。
むしろ教えてほしい。

あとこういうブログ系の記事、SNSからのアクセスはいいんですが
あとで自分の記事を振り返ったときに邪魔で仕方がない。雑記すぎるんだよな…
自分の事をへりくだりすぎているのも全体的によくない。気がする。

モチベーションたもつ秘訣って、アクセス解析を見ないことかもしれないです。マジで下がります。いや、アクセス多い方は上がる人もいるんでしょうけど。

逆にモチベーションを上げる方法なんかあったら誰か教えてください!!!!!!

あ、師匠とかハイパーメディアクリエイターのAさんのご紹介は結構です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?