見出し画像

オーランドで自然を満喫の一人旅🎶

こんにちは!
こちらは2月25日16時です!

本日の英語

今日は”あなたに夢中”です!

「I'm bananas for you.」(アイムバナナズフォーユー)

少し話題的には遅いですが、2月にはバレンタインデーがありますね。
アメリカでは、このような言い方で告白することがあるそうです。
バナナの部分は、ナッツでも同じ意味になるらしいのですが、バナナやナッツは共通して、”狂った”という意味があるのだとか。
バナナをあげると猿が狂ったように喜ぶところから来ているそうですが、”あなたに狂ってる”→”あなたに夢中”という言い回しになったという一節を耳にしました。

なかなか面白いですね😀

本日の話題

先日、お休みの日に公園にお散歩しに行って来ました!
オーランドには湖がたーーーーくさんあるのですが、その湖とセットで公園が設立されているところがあります。
今回は、一番僕のお家から近かった「Nothest Regional Park」に行って来ました!

画像1

公園とはいえど、自然公園のようなものなので、ランニングコースやサッカーコートがある以外は、すべて草木に囲まれています。

本当に空が広い。
この日は運よく快晴でしたので、いい写真もいっぱい撮れました😊
普段お仕事があるときは一日中屋内、しかも暗いシアターの中にこもりっぱなしなので、こうやって外に出ると本当に気持ちよく感じます。

画像2

Googleマップでこの橋の写真をみて、ここに行こうと決めました。
我ながら、なかなかナイスな写真…。

この橋の横にはこんな看板が…。

画像3

ワニ注意。
そうなんです。オーランドの湖ではたまにワニが出没するのだとか…。
僕はまだ見たことありませんが、職場の人はこの前出勤中に見たそうです。
おっかないですね。

画像4

オーランドに山ほどあるヤシのきのようなものですが、僕はいつもこの編み込みが気になるのです…。
これは人が編み込んだものなのか、自然にできるものなのか…。
調べれば済む話なのですが、何となく気が向くまでは調べないでおきます笑
知りたいような、知りたくないような。

画像5

湖を見ながらぼーっとしていると、一人のおじいちゃんがやって来ました。

「君はどこから来たんだい?」(おじいちゃん)

「日本からきて2ヶ月経ちました!」(僕)

「そうか。やっぱり日本人か。
僕のいとこは、日本人の女性と結婚したんだけど、親族はそのいとこのことを嫌っていたんだ。
世界大戦の影響がまだある時だったからね。
今、君とこうして話せるってすごく嬉しいことだね😊」(おじいちゃん)

そんなことを僕に話してくれたおじいちゃんの背中は何だかすごくカッコよくて優しく見えました。
一人旅をしていると、こういった現地の人との出会いがあります。
その土地その土地でいろんなことを教えてくれる人が必ずいるので、こういう出会いを楽しみに僕はいつもお出かけしています。

ただ!!
話しかけてくれる好奇心旺盛な人に限って、発音や滑舌が悪くて聞き取りに苦労します笑
これ、本当に海外あるあるだと僕は思っています笑
公園でも、観光地でも、ホテルでも、タクシーでも…。

まとめ

生活環境が安定して来たので、これから徐々に旅日記が増えていくかと思います!
楽しみにしていてください😊

ではまた次回!

井藤 亘(いとう わたる)
・シルクドゥソレイユアーティスト(Cirque du Soleil)
Twitter:@wataru_cirque
Instagram:@wataru_cirque

20年以上続けてきた「男子新体操」というスポーツをより多くの人に知ってもらうため、日々活動をしています!! 頂いたサポートは、今後の活動費、またはその勉強のために使わせていただきます!🙇‍♂️✨ また、サポートとともに記事のリクエストも募集しております。