見出し画像

クリスマス直前!🎅🎄

こんにちは!
こちらは12月21日16時です!

本日の英語

今日は、挨拶第2弾です。
かなり前に、「How are you?」(ハウアーユー?)”お元気ですか?”
を紹介しましたが、アメリカにきてから、違う聞き方をされることが多いです。

「How's it going?」(ハウズイットゴーイング?)

意味は全く同じです。
どういう使い分けがされているのか気になったので、ネイティブに聞いて見たところ…。

ハウアーユー?は基本的な丁寧な聞き方だから、初めてあった人や、上司などに使うことが多い。
ハウズイットゴーイング?はラフな聞き方なので、友達どうしの間で使われることが多い。

だそうです!
日本でいう、「お元気ですか?」と「元気〜?」の差みたいなものなのでしょうか。

本日の話題

今日は、ディズニーのクリスマスの様子をお伝えします!
カナダでもそうでしたが、10月末のハロウィーンが終わると、街は一気にクリスマスの準備をし始めます。

いたるところにツリーが立ち、店や看板、さらには車にまで装飾をします。
ラジオやショッピングセンター、スーパーではクリスマスの曲が流れ、なんだかすごく楽しい気分になります😊

先日、今後の職場になる、ディズニースプリングスというところで研修があったのですが、その際にディズニーならではのクリスマスツリーがたくさん展示されていたので、ご紹介したいと思います👌

ちなみに、世界のディズニーランドの中で、本拠地となるこちらフロリダのディズニーワールドは、テーマに沿って作られたいくつかのパークが集結して「ディズニーワールド」となっています。
日本のディズニーランドが何個もあるほどの広さですので、1週間あっても全て回りきれないらしいです。
そこについては、また追々ご紹介したいと思います🙇

物語やキャラに合わせたツリー🎄

いっぱいツリーがあったので、とりあえずひたすら画像を貼っていきます🙇

画像1

↑ミニー

画像2

↑「リトルマーメイド」

画像3

↑「アナと雪の女王」
英語だと「FROZEN」(フローズン)

画像4

↑「トイストーリー」

画像5

↑「シンデレラ」

画像6

↑「ピーターパン」

画像7

↑「ライオンキング 」

他には、ピノキオ、ムーラン、ビラン、ミッキーのファンタジスタ、ダンボ、白雪姫、アラジン、美女と野獣などなど…。
たくさんのツリーがあり、見応え抜群でした😳

僕はディズニーのファンというわけではないですが、それでもほとんどの物語の内容は知っていました。
そう考えると、ディズニーの歴史や認知度ってすごいですよね。

まとめ

日本のディズニーも、クリスマスや年末年始はイベントで賑わっていますが、フロリダのディズニーもとっても楽しそうでした!
でも、気温は夏と秋の間くらい…。
なんだかすごく変な感じです。

ちなみに、このディズニースプリングスはワールド内で唯一無料で入れるパークです。
気軽に買い物などに来れるからとっても良いです😬

他にも撮った写真がありますので、それはまた別の写真だけの投稿で載せたいと思います!
ではまた次回!

井藤 亘(いとう わたる)

・シルクドゥソレイユアーティスト(Cirque du Soleil)

Twitter:@wataru_cirque

Instagram:@wataru_cirque

20年以上続けてきた「男子新体操」というスポーツをより多くの人に知ってもらうため、日々活動をしています!! 頂いたサポートは、今後の活動費、またはその勉強のために使わせていただきます!🙇‍♂️✨ また、サポートとともに記事のリクエストも募集しております。