見出し画像

ついにディズニーワールドへ🐭

こんにちは!
こちらは3月9日17時です!
2日前にスプリングタイムに変わったので、時差が1時間減り、日本から−13時間になりました!

本日の英語

今日は”あまり確かではない”です。

「I'm not sure」(アイム ノット シュア)

この文の後にthatをつけて、”〜かどうかは確かではない”、
もしくは”〜についてはよくわからない”という形にできます。
”I don't know” よりも少し柔らかい言い方になりますね。

全くわからない場合は、”I have no idea”を使うことが多いです。

本日の話題 

ついにディズニーワールドへ行ってきました!
今まであまり金銭的に余裕がなかったのでいけなかったのですが、2月中に兄が旅行で来てまして…。
奢ってもらっちゃいました😝

ディズニーワールドと一言で言っておりますが、詳しくいうと、マジックキングダムに行って来ました。
ディズニーワールド内には、4つのテーマパーク「マジックキングダム」「ハリウッドスタジオ」「エプコット」「アニマルキングダム」があり、それぞれが東京ディズニーランド並みの敷地を持っています。

知っている方も多いと思いますが、これらを1日で全て回るのは至難の技なんですね…。
チケットもそれぞれ別々ですし、仮に4パーク全て回ることができるチケットを買ったとしても、1つのパークあたり3時間ほどの滞在時間になるでしょう。
職場の人の中で1日で全て回ったという人もいましたが笑

ということで、今回は東京ディズニーランドのモデルとなっている「マジックキングダム」をご紹介します!

チケット購入

チケット売り場はマジックキングダムからディズニーのモノレール(無料)に乗って10分くらいのところにあるんです。
逆の言い方をすると、チケット売り場にタクシー乗り場もバス停も駐車場もあって、そこでチケットを購入し、10分ほどモノレールで移動するということになります。

画像2

それを知らずに、 Uber(タクシー)で直接マジックキングダムを目的地に指定してしまった僕らは、チケット売り場にたどり着けないという目にあいました笑
運転手さんは、「これ多分間違ってるけどなぁ」と言いながら運転していましたが、その通りでした笑

優しい運転手さんだったので、そのままチケット売り場まで送り届けてくれました。助かった…😊

チケット売り場の手前には荷物検査のゲートがあるので、まずはそこの列に並び、荷物検査を受けます。

チケットは1day、2day、3dayパスがあり、追加のオプションとして”ホッパー”と呼ばれるものをつけると、別のパークにも行くことができます。
確か60ドルくらいだった気がしています。

その日僕らは1dayパスを購入!
チケット代は125ドルでした!
日によって変わることもあるし、フロリダ在住の人は安くなるとの情報もありましたが、よくわからず…笑

画像1

チケットはプラスチック製のしっかりとしたもので、保険証みたいと言ったらわかりやすいでしょうか。
(マジックキングダムに行くけど、チケットの絵はアニマルキングダム…)

いざ突入!

先ほども言いましたが、このパークは日本の東京ディズニーランドのモデルとなっているものなので、入っているアトラクションも同じものがたくさんあります。
例えば、ビックサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテン、イッツアスモールワールド、プーさんのハニーハントなどなど…。

入場ゲートをくぐると、早速このような素晴らしい風景が目に入ってきます↓

画像3

この日は、平日だったので混み具合は平均以下でした!
ほとんどのアトラクションを1時間半待ち以内で乗ることができました😊
そのため、朝の11時ごろに入園してお昼ご飯もしっかり食べて、20時前には帰ったのにも関わらず、5つのアトラクションに乗ることができました!

そして、やはりフォトスポットはここですよね。
シンデレラ城!

画像4

画像5

ディズニーオタクの兄情報によりますと、このシンデレラ城は日本のものより先端の部分が大きいのだとか。
一番上の部分はホテルになっており、一泊100万くらいで泊まれるのだとか…。

アメリカと日本では、建築に関しての法律が違うので、そういった関係で少しずつ建物に違いがあるそうです。

それにしても、昼も夜も綺麗ですね。
シンデレラ城。
多分誰が写真を撮っても上手に撮れたと思えるのではないでしょうか笑
それほど素敵です。

パレードに遭遇!

パーク内を歩いていると、たまたまパレードに遭遇しました。
日本とアメリカでは人気のキャラクターが違うので、それによって少しばかりパレードの主要人物も違ったりしました。

子どもたちはすっかり夢の中へ…

画像6

まとめ

この日は天気が良かったのですが、良すぎて気温は30℃近くまで上昇していました。
オーランドは日差しもかなり強いので、帰って鏡を見てみたら顔が真っ赤に😭
次の日には完全なる日焼けに変身していました…。

なにはともあれ、大満足な一日でした!
テーマパークに行くこと自体がとっても久しぶりだったので。
多分7、8年振りくらいでした。

また時間があれば、残りの3パークにも遊びに行って紹介したいと思います!

ではまた次回!

井藤 亘(いとう わたる)
・シルクドゥソレイユアーティスト(Cirque du Soleil)
Twitter:@wataru_cirque
Instagram:@wataru_cirque

20年以上続けてきた「男子新体操」というスポーツをより多くの人に知ってもらうため、日々活動をしています!! 頂いたサポートは、今後の活動費、またはその勉強のために使わせていただきます!🙇‍♂️✨ また、サポートとともに記事のリクエストも募集しております。