見出し画像

最近の活動まとめ

こんにちは!
こちらは4月24日17時です!

ここ最近、周りの方と協力しながらたくさんの活動に参加させていただけているので、自分自身の中でも把握し切れていない部分がありまして…。
僕のTwitterの発信内容もとてもゴチャゴチャしていたと思います😥
なので今日は、ここに全てまとめていきたいと思います!

男子新体操OBカップ

今年度のたくさんの試合の中止を受け、WEB上で男子新体操の試合を行おうと計画進行中です。
ルールをここにアップしましたが、この記事はどんどん内容が更新されていくことになると思うので、その都度お知らせいたします。
公式youtubeチャンネル・LINEアカウントの用意も整いましたので、近日中に大会の紹介ムービーが公開になると思います!

お家でラジオ体操!

テレビ通話アプリZoomを使って、男子新体操の動きの大元であるラジオ体操に取り組んでいます。

先ほどの男子新体操OBカップ運営者の4人で行なった第1回から始まり、第2回は男子新体操選手を追加して8名で実施。
そして、昨日行われた第3回は自由参加で約30名で一緒にラジオ体操をしました。
中には元NHKラジオ体操インストラクターの方も!(動作の一つ一つが本当に綺麗でした)
☆その方達の活動についてはこちらから↓
●みんなでラジオ体操!
(火)〜(日)14:00〜14:20(zoomとInstagram)
小野梨沙Instagram
押味愛里沙Instagram
●おうちでラジオ体操(YouTube)byかんぽ生命

第1、2回動画

新体操広場

こちらはZoomを使用したファンコミュニティです。
基本的には毎週土曜の21時から40分限定で行っています。
毎回何かしらのテーマをもとに選手とファンで男子新体操についてお話ししています。顔出しNG・聞いているだけも大丈夫でとても参加しやすい雰囲気なので、ぜひご参加ください!

スクリーンショット 2020-04-18 8.36.35

選手サポート

Zoomを使用して、現役選手の練習のお手伝いをしています。
この練習方法がわからない、動きを見て欲しい、構成のヒントが欲しい…。
選手の悩みに少しでも力を添えられるよう、サポートしていきます。
お気軽にDMからお問い合わせください!

スクリーンショット 2020-04-14 9.06.10

ネットニュース

各活動をネットニュースで取り上げていただいています!

・Yahoo!ニュース 4月15日

・GymLove  4月21日

YouTube

ラジオ体操はもちろん、男子新体操の解説もYouTubeチャンネルで始めました。
2018年青森大学全日本選手権の演技も投稿してあるので、タワーブランコをお見逃しなく😊

みなさま、ぜひ動画へのいいね・チャンネル登録をお願いします!

まとめ

以上が現在進行中の僕の活動になります!

何か一つでも世の中の人の助けになる活動に繋がっていければいいな。
そして、やがては男子新体操の普及発展に。

今後も応援よろしくお願いします!

井藤 亘(いとう わたる)
・シルクドゥソレイユアーティスト(Cirque du Soleil)
Twitter:@wataru_cirque
Instagram:@wataru_cirque
YouTube:井藤 亘Wataru Ito



20年以上続けてきた「男子新体操」というスポーツをより多くの人に知ってもらうため、日々活動をしています!! 頂いたサポートは、今後の活動費、またはその勉強のために使わせていただきます!🙇‍♂️✨ また、サポートとともに記事のリクエストも募集しております。