見出し画像

感謝を忘れずに(毎日投稿72日目)

皆さんこんにちは。わたるです。

先週はかなり予定があり、この週末にかけて疲れが一気に出ました。

今日に限っては筋トレもお休みし、やる事のみやりずっと休んでました。

休息は大事だと思っているのでそこまで抵抗はないのですが、どこか体が万全じゃない感じがあり嫌ですね(笑)


さて、本日は

感謝を忘れずに

というお話をしたいと思います。

最近になってますます感謝する事が多くなってきたので、今の僕にされている事が当たり前ではないという意味も込めてここに記したいと思います。


1.僕が感謝しなければ!と思う時

最近は、職場の先輩方にご飯に連れて行ってもらったり、大学の先輩方にご飯に連れてもらったり、友人達と遊んだり、恋人とどこかへ出掛けたりなど人と接する時間がおおくなってきました。

緊急事態宣言の時には、家族以外の人と会う事がほぼなかったので余計に充実しているなーと思えるようになってきています。

その中で、僕は常に感謝する事を意識しています。

その理由は

僕に時間を割いてくれているから

です。

どんな小さな事でも構わないのですが

他人に時間を割く

って物凄くありがたい事に感じませんか?

変な話、そこまで考えて人付き合いをする必要はないと思うのですが、どこかにこういった考えを持っていると「ありがたいな」と思えるようになり、その時間も凄く楽しめている気がします。


2.感謝は伝えるべき

感謝を思う事はあっても、中々伝えれない人も多いのではないでしょうか。

「ありがとうございました。」

この一言は、体感的ではありますが歳を重ねるごとに言う回数が少なくなる気がします。

今考えれば小学生の時とかは、

「ありがとう!!」

「いただきます!!」

「こんにちは!!」

「ただいまー!!」

などなど、人としては当たり前に言う事を当たり前に言う事ができてました。

しかし、飲食店の店員もやっている僕ですがこういった事を言えない人って一定数います。

別にお客様に感謝されたいとかいうわけではありませんが、こういった言葉って凄く大事だなと考えています。

挨拶などでも同じ事が言えますが、こういった発言を積極的にするべきです。

言葉を発する人も、言葉を受け取る人も気持ちの良いものだからです。

また、挨拶や感謝を伝える人が少ない時に積極的に発言する事は、それだけで評価される時もあるのかなと思います。

当たり前な事をするだけで
評価されるかもしれないならば
するべきですよね。

そういった意味でも、僕は感謝した時には

言葉で伝えたいと思います。


3.おわりに

本日は、感謝を忘れずにというお話をしました。

本日も最後までご覧頂きありがとうございました😌

それでは!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?