見出し画像

𝙻𝙶𝙱𝚃


LGBT という単語が 結構表立って出てくるようになり

カミングアウトする方が一気に増えてきました。

芸能人だったり、一般人だったり。

パートナーシップ制度 なんてものも出てきました。

それだけ認知されはじめたということもあり

嬉しさはもちろんありますが、中には複雑な気持ちになった方も

いらっしゃるのではないでしょうか。

僕の周りには綺麗に半分に分かれています。

そもそもLGBTとは

女性 同性愛 者( レズビアン 、 L esbian )

男性同性愛者( ゲイ 、 G ay )

両性愛 者(バイセクシュアル、 B isexual )

トランスジェンダー ( T ransgender )

の各単語の 頭文字 を組み合わ表現である。 ⦅https://ja.wikipedia.org/wiki/LGBT LGBT - Wikipedia より引用⦆

トランスは 心と体の性が真逆な方のことを言います。

女装 男装とは全く別のものです。

僕はこの中の B にあてはまる人間です。

両性愛者。という言い方をあまり気持ちよく思っていない方もいますが

僕はそうは思いません。

どちらでも愛せるのではなく

愛した人の性がたまたまバラバラなだけ。

と今では認識しています。

でも当時はそんな自分が不思議でたまりませんでした。

まだネットもそんなに普及していない時

当時中学1年生だった僕は携帯を持っていなかったので

無知もいいとこでした。

こんな自分はきっと変なんだ。病気か?

くらいに思っていましたが

何かをきっかけにそれを人に話し

LGBTの存在を知りました。

自分と同じような人が他にも居ると分かった時は

安心して泣いてしまったのを覚えています。

でも、「これかあまり人に言うべき話ではない。」

その言葉にすごく違和感を覚えました。

20代の今になって、あの言葉は僕を守る言葉だったんだなと思っています。

それを言おうものなら、いじめにあってもおかしくない時代でした。

ですが、今はそれを受け入れる時代に。

変化ってすごいですよね。

長くなってしまったので今日はここまで。

次は、誰に話しても「どこのドラマだよ」と言われた

僕の過去話を書こうと思います。笑

ちょっとした小説感覚で読んでいただけると幸いです。

よかったら♡、フォロー サポート お願いします★