高校生だろうが社会人だろうが稼ぎたい人が気づいていないビジネスが実を結ばない落とし穴

画像3

突然ですが

稼ぎたいと思ってあれこれやってみるけどまったく実を結ばない!!


なんて思っているあなた


今回は自分のお金を稼ごうとする行動が

実を結ばない理由を解説します。



私自身もそんなことがあったので気持ちはよくわかります

しまいにモチベーションも下がるし、習慣化できてないと

やるきもなくなってきます。




でも今回の話は大富豪は知ってて当たりまえでも

1000万や3000万程度の小金持ちも知らない人がいるくらいの

基礎中の基礎のですが知らない人は知らないお話です


ぶっちゃけますと

無料で話したくないのですがこの回で一部触れています


ちなみに

私は120万を払って億万長者と対話した話の一部です

画像4

あなたの代わりにお金払って聞いてきました。

とても理解できています



・まずは読んでみてください↓


↑どうでしたでしょうか、ちゃんと読まれましたか?


それで続きますが


世の中にあふれているものを販売しようとしても

普通に売ったら買われにくいです


魚釣りでよく例えるのですが

需要より供給の多い状態をレッドオーシャンといいます。

さかな2ひき釣り50人の状態


需要がいっぱいあるのに供給するひとがいない状態を

ブルーオーシャンといいます。

さかな500匹釣り人2人の状態


わたしたちはブルーオーシャンで魚釣りをしなければいけません


では今自分がやろうとしているビジネス、お金を稼ぐことは

今から参入するとしてあなたの座る席はあるのでしょうか?


答えから言うと
本当にないパターンあるのに気づいていない2パターンです



あなたはこれを知っていますか?

画像1


はい、そうですやかんです。


でも普通のやかんのようで違うところがありませんか?



わかりましたか?水が沸騰した時に蒸気で笛を吹く

笛付きやかんです。


これがポジション取りに成功したものです。



意味が分からない人のために

もう一問出しましょう



はい、これはなんでしょう

画像2


もう名前でちゃってますが

舌ブラシです

これもまたポジション取りに成功したものです。



これらからみて答えを言いますが

世の中にあふれてるものに自分はなるのではなく

需要があってそこの席ががら空きの場所をめざすと

その席はもうあなたのものです


最近はほんとうにすばらしいなあと感じるのが

中学生×月収〇〇〇万円のキメラゴンくんや

高校生×〇〇×月収〇〇円の子たち、彼らは

日本という学校に行くのが正義だ!という時代遅れが続く国で

そこを後押ししてくれるご両親もいたおかげも少なからずあるでしょうが


みごとに需要があって誰もいない席を確立しました。


その席に10年以上前からたくさんの中学生が座っていたら

今のキメラゴン君はその中のひとりに埋もれちゃいましたが

がら空きの席でまわりから変人に見られようとも自分で

人生を考えたときにそちらにすすめたのが本当に素晴らしいです。


きっと今の彼なら

さらに上の人から意見を聞く姿勢もあるでしょうから

まだまだ自分は井の中の蛙だと思いながら

成長されるのではないかなと感じます。



・結論

自分のいるポジション=需要のあるポジションの空いているところ
自分がもっている当たり前にできていて気付かない個性はなにかを知る

中学生×日本一周旅行×ブロガー

令和×ちゃり×高校生の旅人

夏休み×ヒッチハイク×ブロガー×高校生

サブスクリプション×体験してみた系配信者

大蛇丸の声×料理動画←(実際にいますね、私は好きです)

世の中には融合と融合でビジネスが生まれます

大事なのでもう一度言います。世の中は融合×融合です

これがこの先も永遠にあたらしい商品、サービスが生まれるきっかけです。

けして忘れないでください


最後まで読んでいただきありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?