見出し画像

お便りに答えよう! #23

土曜だ!
お便りだ!

オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ!!!!

「もしかしてお便りですかーッ!?」

YES!YES!YES!


お便り募集中!

今回でほぼ読みきっちゃうのでお便りください!!!!!!!!!!
泣いちゃいそう!!!!!!!!!!!

ワ…。。。

アァ…


最初のお便り!

確かに!

好きな男性キャラかぁ。
パッと思いついたのは『YES!プリキュア5 GOGO』のシロップ(甘井シロー)だけど特別好きかと言うと微妙だな。
いや、好きだけどね。

あ、ベジータかな。
ベジータはめちゃくちゃ好きだな。
ブウ編あたりの愛を知ったベジータ。

最近だと映画で活躍したピッコロさんも好きだしもちろん孫悟空も好き。

ベジータは共感。
ピッコロさんは尊敬しつつ愛でたい。
悟空さは憧れ。
甘井シローも愛でたい。
で見てるかも。

それぞれ好きのベクトルが異なる。

あ、最近再アニメ化されてる『うる星やつら』の諸星あたると面堂終太郎も好きですね。
共感しつつ自由人だけど憎めない感じが良い。
この二人はカップリング的な意味で見てる部分も大きいかも。

ワンピだとサンジくんが好き。あと道化のバギー。
BLEACHだと更木剣八かなぁ。

パッと思いつくのでこの辺!

他にも「この作品で好きな男キャラは誰ですか?」とかあったら聞いてください!(自然なお便りの催促)

男子キャラは結構共感で見てるかも!


次!

たしかにトランクスって名前でかっこいいイメージにしちゃうのすごい。
ピッコロさんもそうだけど。

トランクスになりたいってキャラ名だと知らなかい大人からしたら飛行機になりたいとかの最悪版だろうなぁ。
草。


なんかあるかな…。

エッチじゃないけどエッチな言葉だと思ってたものは「ピスタチオ」ですね。
中学校の壁に書いてあって「エロ落書き…?」って思ってました。(聞いてない)


あ、ちょっと違うかもだけど「ドメスティック・バイオレンス」ってドメスティックも怖い言葉だと思ってましたね。

和訳すると「家庭内暴力」なので バイオレンス=暴力 だからドメスティックは「家庭」とか「家庭的」とかなんですよね。

たまに暴力的なシーンで「ドメスティックだな!」みたいに言う人居るけど間違ってるな-と思いつつ分かるなーと思います。


あと食べ物にそんな名前付けるなよと思うのは「よだれ鶏」と「なめろう」です。
悪ノリがひどい。


次!

ふね先生って呼ばれるのなんか新鮮だな。
へへへ。

キョンシーってちょうど僕らの上世代って感じだから僕より歳下だとやっぱわからないかもですね。

あー、見た目だけ知ってたってなんかリアルだな。
なんかそういうのありますよね。
今パッと思いつかないけどありそう。
あるある。あるわ。


最近知ったものはこのnoteで教えてもらった正山小種(ラプサン・スーチョン)ってお茶ですかね。
結構独特な匂いの中国茶なんですけど香りのわりに飲みやすいです。

あとなんだっけ
最近ハンターハンター読み直してたらクラピカが船に乗ったのは王子の中に緋の眼を集めてる奴が居るって流れだったの見て「あ、そうか。そうだったっけ!?」ってなりました。(単に忘れてただけ)
強いからボディーガードの依頼が来ただけかと思ってた。

最近知ったのはお茶とクラピカの乗船理由です。


次!

アモスっていたなーーーーーー!!!!!

なんだっけ、ドランゴの代わりに入るやつだっけ?
なんかそんな感じだよね。
違ったっけ?

やったの20年前だから覚えてないなー!!!

ドラクエ6の画像ってアモスだけあんまビジュが出ないイメージ。


やっぱハッサンが好きかな。
当時別にハッサン大好き!って気持ちでやってなかったけどドラクエ6について思い出す時はいつもハッサンが最初に出てくる。

あとバーバラ。
バーバラって別に女性キャラとしてめっちゃ刺さるタイプではなかったんだけど終盤アレがアレしてなんかエモかったみたいな記憶がある。
あの辺も全然覚えてないからプレイ動画とか見たいな…。

あとちょっとエッチなイメージない?バーバラって。
ふわっとスケベなシーンがあった気がする。
なかったっけ?
気のせい?????
戦闘中ずっとハッスルダンス踊らせてたせい?????
ずっとハッスルダンス踊ってるバーバラ想像しながらプレイしてたせい??????

でもストレートにエッチなのはミレーユの方だと思う。←結論


本日のお便りはここまで!

お便り無いと言いつつ原稿明けで時間あったので多めに答えました!

おかげさまでお便りほぼゼロです!

頼む~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!


よろしく頼む~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!

懇願~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?