見出し画像

昨日の音声日記と今日の配信

実は霊の声が入ってて…。
という事もなく。


なんかさ。
なんか自分で言うのもアレなんだけど昨日の音声日記めっちゃ良かったなって思った。

基本的に自分の声って苦手なんだけど、昨日のスマホでイヤホンマイク録音の感じめっちゃ質感あっていいなみたいな。
ね。
本当に自分で言うな案件。

なんだろう。

そりゃ音質はめちゃワルなのよ。
普段から比べたらボワボワなの。

普段のyoutube配信がハムカツなら駄菓子のビッグカツみたいな音質。
でもビッグカツの良さがちゃんとある音声だったなみたいな。

なんだろ。
いつもの配信ってめっちゃ気になるんだよね。音質。
耳が痛いと言うか聞いててキツいと言うか。
あくまで自分の感想ね?

「そんなぁ…。私は船さんの配信の声好きなのに本人がそう感じてるの傷つきます。ぴえん。」
とか思う人いたらゴメンだけど。
ゴメン。

ゴメンて。
ね?ゴメンゴメン。
ってかまた3万貸してくんね???今度は倍にして返すから!マジマジ!
マジ!

ね。

あと昨日は肩の力抜けてた。
いい感じに。

気になって「録音の環境だと話すテンポがいいのかな?」と思って前にyoutubeにアップしてたラジオ動画とか聴き直したのよ。

そうするとやっぱなんか音質が苦手な感じだったのね。
個人的に。

録音の設定がやっぱなんかおかしいんかな。

あと昨日は話し口もリラックスしてた気がする。
でもこういうの意識すると次から変に低い声で話したり落ち着いてる風を装ってしまいそうで怖い。


あと今日は配信もした。

ヘッドセットに変えたらめちゃくちゃ音質が好みになった。
でもマイク音声が単純に小さくてそこはミスだったな。

今までマイクとオーディオインターフェースを合わせて16,000円くらいの環境でやってたけど945円のヘッドセットの方が好みなのお笑いですな。

自分が買った時は945円だったけどさらに安くなってた。
そのうち0円になるね。

友人が配信でヘッドセット使ってるのを見かけて教えてもらって同じのを買った。
配信聞いた感じ全然気にならなかったので。

ってか単純に普段の配信もマイクとの距離が遠くて音が散らかってるだけ説あるな。
音声日記もイヤホンマイクだったし、ヘッドセットもマイクとの距離感変わらないのでいいのかも。
今後色々改善できそう。
でもぶっちゃけ自分のスタンス的にもうこのヘッドセットで良い気がしてきた。

2年目にしてやっと音質問題に光が見えてきたぞ。


あ。

ってかnoteの話に戻るけど「プレミアム会員だと10分録音出来る?」とか言ってたけどプレミアム会員の特典に特に書いてないな。
自分はiOSだけどアンドロイドだと録れるっぽい?
そんな事ある???

PCからなら10MBの音声投稿出来るみたいだけど、自分が聴いた音声日記の人はスマホ直撮りで10分録れてるっぽかったんだよな…。
は????

なんかnoteの音声記事のヘルプ見ても特に書いてない気がする。
なにこれ~~~~~~~!!!!!!????

10分録る方法分かる人居たら教えて下さい。
泣いてます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?