見出し画像

ぼちざろ

今日はじっくりお休みの日にした。

やっぱ週に1日くらいはちゃんと休みとらないとな。
普通の漫画家ってどういうスケジュールで働いてるんだろ。

そろそろ自分なりの仕事ペース掴んでいかないとな。

1日6時間労働で週3休みにしてしっかり原稿上がってる生活にしたい。

年収は7億でいい。
謙虚にいこう。


今日は『ぼっち・ざ・ろっく!』を観始めた。
おもろい。

絵の崩し方が面白くていいなぁ。
テンポ感も良くて観やすい。

今のタイミングでまとめて観て良かった感もある。
一回一回面白いのに見疲れないのでサクサク観れる。


タイトル見て最初は視聴をためらってたけどこういうのってタイミングだなぁ。

やっぱ「ぼっち」って言葉は強い。
こう、胸の傷をえぐる的な意味で。

僕らの時代だと高校時代にアニメとか観てたら後ろ指を指される時代だったしね。
親も異様に心配してきてね。
心配って…、アニメを見てるだけだが?

趣味がアニメってだけで人から距離取られてぼっちな学生時代だった。

まぁ卒業の頃にはある程度周りに人がいて助かったけど。


あとぼちざろにもあったけど体育祭、嫌だよね。
勝手にリレーの選手にされて「走り方変じゃね?」って違うクラスの知らないヤンキーに笑われてさ。
へへ…。

今はいい時代だよなぁ!
インターネットあれば生きていけるもんな!!!
学校卒業してからが人生よ!!!がはは!!!

まぁでも今のアニメって優しくて観やすいね。
ひと昔前だったらぼっちちゃんがめちゃくちゃ学校で邪険にされてて辛いパート長そうなのに。

ぼっちちゃんがコミュ障だから周りも扱い方が分からないだけで迫害されてるわけじゃない、っていう温度感がちょうどいいよね。


え、もしかして僕もそうだったの?
アニメ見てるせいにしてたけどコミュ障だから扱いづらかったの???
え???
この話やめない???
泣いてる子いるよ?????

今期、観れるアニメめっちゃあって楽しいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?