見出し画像

クレンジング種類。使い分け

どのクレンジングが自分にあっているのか、見極めよう!
そしてメイクの濃さで判断する事も大事!
クレンジングは大まかに❻種類あります。
❤️ミルククレンジング
❤️オイルクレンジング
❤️シートクレンジング
❤️クリームクレンジング
❤️リキットクレンジング
❤️ジェルクレンジング

この❻種類を化粧の濃さによって変えてみる事をおすすめします。
今日はデートだったから、バッチリメイク
結婚式だったから、派手目なメイク
仕事なのでナチュラルメイク
休みだったからパウダーだけ。などなど。
その日の気分で皆さんお化粧を変えていると思います。
そこできちんも使い分けする事が大事です😊

リキッドファンデーションの時はガッツリ取れるオイルやリキッド。

ナチュラルな時はクリームやシート。
みないな感じです😊

意識するだけでも肌はやはり変わってきます💡
なるべく摩擦をかけず。優しく包み込むように、そしてオイルの時は乳化する。このやり方で
洗っていただくだけで、必ず2.3ヶ月ごろには肌が変わってきます⭐️⭐️
騙されたと思ってやってみてくださいね🤗

そしてまた、変な話に飛びそうですがクレンジングの種類を増やす場合も自分の好きなメーカーで大丈夫ですが、やはり同じメーカーでも洗顔フォームは合わなかったけど、クレンジングは合う。などやはりあると思いますので、必ずお試しをしてから購入するようにしてくださいね!
サンプルをもらったり、またまた💦出てきますがフリマサイト💰を使って、小さめサイズを購入して
もちろんパッチテストをする💡です。
ここも、忘れずに❗️❗️
追伸❣️
たまに
あさ起きた時にサッパリしたく
クレンジングする方がいらっしゃいますが、
これは、少し控えめにしましょう🤗
週に一回にするなど調節していくと良いかもしれません。
美は1日にしてならず❗️❗️
少しずつ肌改善目指していきましょう!
私も現在進行形です🤗










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?