見出し画像

今日のタロット:完成は今ではない、大きく変わることに心せよ

<キーワード>

過去:試み、可能性、道具
現在:権威、終着点、聞かれること
未来:変化、流転、新たな可能性

<メッセージ>

その最初がどうであれ、最終地点はどこかしらそれぞれが持つものであろう。それは目標でもある。スタンダールの『赤と黒』は、その典型だ。しかし、それだけではないことを三枚目のカードは示している。運命とは面白いものだ、としか言いようがない。ここまできて極めた、終着点とした人生も気がつけば、また別の展開を神は用意しているのかも知れない。本人でも気がつかなかったような新しい展開があなたを待っているかも知れない。どこに行こうと、それはあなたの運命だ。忘れてはならない。あなたの運命なのである。それもまた、変わってゆくことも運命であるのであれば、それを心せよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?