AGA治療とは…。正直うさんくさい


どうも、ミギーです。


今日はAGA治療について語ります。

私ミギー、現在29歳です。

気になりますね。特にてっぺんのあたりが。

AGAクリニックに行ったら「波平みたいな髪型になりますよ」とだけ言われ、速攻で契約書にサインした男です。


そんな脅しに弱いミギーですが、友人の話を聞いてても、

「実際AGA治療ってあやしくない…?」
「本当に生えるの…?」


ハゲじゃない人はそう思うでしょうね。
ですが少しでも気にしてる人はこうなります。


「ミノキシジルとフェナステリドどっちがいいのか」
「頭皮マッサージは本当に有効なのか」
「いい育毛剤はどれだ」

と、少しレベル感は変わってきます。
そんな「ちょっと薄くなってきた人」に朗報です。

-----------------------------------------------

topics

1,育毛剤では髪の毛は生えない!?

2,頭皮マッサージは有効か?

3,本当に生える方法とは!?

-----------------------------------------------


1,育毛剤では髪の毛は生えない!?

驚愕です。私も調べていて胸の中がアツくなるのを感じました。

正確には、
「医学的根拠に基づく成分はミノキシジルとフェナステリドしかない」

というのが最適解です。
そうです。なので、育毛剤でその他成分を使ってる方は、
もはや個人差のある商品に頼るか、
確実に生える方法を知るかという2択です。


2,頭皮マッサージは有効化?

これに関しては「埋没毛」のお話からしなくてはなりません。
AGAの原因とされているのが、
「もう毛穴の中に毛は埋まってしまって生えてこないのでハゲる。」
これは間違っていません。
確かにAGAになると毛は埋まり、
まるでなかったかのように毛穴は閉じてしまいます。

要するに薄くなるのです。

前述の通り、これが解消する方法として、
・ミノキシジル
・フィナステリド

これしか解決法はありません。

頭皮マッサージは美容師の方などが紹介しているように、
効果があるように見えますが、ほとんどの方には効果がありません。

なぜなら埋没毛の原因は、DHTだからです。
通常の男性ホルモンであるテストステロンが、頭皮に存在する5α還元酵素によって変換されてできます。 このDHTが毛乳頭内のアンドロゲンレセプターに反応すると、毛母細胞に脱毛を促す指令が発されて成長期から突然退行期へと誘導され、成長しきる前に髪が抜けてしまうのです。

この変換を防がないと抜け毛は止まりません。


3,本当に生える方法とは?

やはりこれは、
・ミノキシジル
・フィナステリド

の摂取でしかありません。私もこの方法を試したところ、
3ヶ月で薄毛の悩みから解放されました。
人によって進行しすぎると時間はかかりますが、
私はまだ若く早かったので、早めに取り戻すことが出来ました!

フィナステリドはテストステロンがハゲ物質のDHTへの変換を抑えてくれる。

つまり「抜け毛」を防止する薬です。

一方ミノキシジルは発毛を促す作用があります。

この二つの薬を毎日今も飲んでます。

もうハゲてもいいかなってなるまで飲み続けます。

クリニックは湘南美容外科とかでいいと思います。

---------------------------------------------------

皆さん薄毛の悩みまだありますか?

大丈夫です。今の時代薄毛は「治ります」。


遅くてもぶっちゃけ大丈夫かなとは思います。
髪生やしたいなと思ったら治療しましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?