見出し画像

retou2周年のご挨拶

こんにちは。代々木上原徒歩1分 リフトアップ専門ドライヘッドスパ retou の渡部智美です。

いつもretouをご利用いただき誠にありがとうございます。

おかげさまで、8月で2周年を迎えることができました。

これからも皆さまの身体とこころが、いつも健やかで美しくいられるようサポートさせていただけたら幸いです。

今後とも変わらぬご愛顧をどうぞ宜しくお願い致します。


画像1



コロナによる生活様式の変化に伴い、
仕事環境やマスク生活などから様々な弊害が見られるようになってきました。

最近では特に首や眼のお疲れ、頬まわりのたるみにお悩みのお客様が増えています。

在宅時間が長くなることによって…

スマホやPCを使用する時間が長くなっていませんか?
その時の姿勢はどうなっていますか?
呼吸が浅くなっていませんか?
睡眠で疲れは取れていますか?


画像2


上記に思い当たる方は、
身体のさまざまな調整をしてくれる自律神経が乱れてしまっている可能性があります。

背中から首の緊張を緩めてあげることで、
視神経や自律神経にアプローチすることができます。


retouでは、頭部だけでなく背中、首、肩も施術します。
頭皮のコリだけでなく自律神経を整えるメンテナンスをしていきます。


画像3


首肩コリ、眼の疲れ、頭が重い…
病気とまでは言えない、不調。

ちょっとした不調も蓄積されると、ストレスとなっていきます。
カラダとこころは繋がっているもの。

心地良い癒しと身体の内側からスッキリする爽快感は、自然とこころも軽くしてくれるはずです。



私がオープン時から必ずしている事のひとつに
【お客様の来店時の表情と、お帰りの際の表情を確認すること】があります。

いまどんな状態なのかな。
カウンセリングもしますが、表情などからお客様の背景を汲み取ってその日の施術をしています。


施術後の表情は、血色がよく艶がでて柔らかい印象となります。

目元もぱっちりとして、まるで頭の中の空気が入れ替わるような爽快感を感じて頂ける事でしょう。

そして、すっきりされてパッと明るい表情になったお客様から、なんだか軽くなった〜♪と言って頂けるのが最高に幸せを感じる瞬間です。


画像4



自分に心地良く。やさしく。
すると、家族や周りにもやさしくなれる。


コロナでますます負荷のかかるストレス社会。

このご時世に、絶対必要なメンテナンスだと思っています。

retouにしかできない抜群の爽快感を与えるヘッドスパと癒しの空間で皆さまの力になりたい。そんな使命感を持って、より気合を入れて施術をさせて頂いております。

3年目もさらにパワーアップしていきますので、宜しくお願い致します!

最後までお読み頂きありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?