見出し画像

こんにちわ。
ニュージーランド専門旅行代理店ワタナベNZTour.comの渡邉靖子です。

前回の記事の続きです。

入国前のニュージーランドのイメージはこちらでした↓

羊、、、羊、、、羊。


牛、、、牛、、、牛。



牧場

確かに、牧場・羊・牛はイメージ通りでしたが最初に到着した場所が南島のクイーンズタウンでしたので、私の牧場ばかりの国ニュージーランドのイメージが一新された瞬間でした。

それが、こちら↓

クイーンズタウン ワカティプ湖

なんという美しい風景!  

青い空に山の上の雪景色そして真っ青な湖。
まるでスイスのようでした。

私のニュージーランドのイメージが一新した瞬間です。

観光船も停泊していました。↓

観光船

そして、クイーンズタウンからマウントクックへ移動する途中の風景が↓

向こうに見える湖がプカキ湖

南半球のアルプスと言われるマウントクック国立公園が↓

マウントクックの山頂が見えました

私のニュージーランドのイメージが羊だけの国からヨーロッパを小さくしたような国に大きく変わりました。

初ニュージーランドをきっかけにニュージーランドの虜になってしまい、とうとうニュージーランド専門の旅行代理店をスタートした次第です。

その後ニュージーランドへの入国は多分20回は超えていると思います。

まだまだ日本では紹介されていない場所やおススメの観光地もたくさんあり又記事として掲載していきますのでご覧くださいね。

私が一押しなのがワイナリー見学です。
ニュージーランドワインはレベルが高くとっても美味しいので折々ご紹介しますが今回はワインのお供のプレートフードをチラッと(^^)

ワイナリーでのお食事

私が訪れた場所や情報をブログにしてますので、ブログもどうぞご覧くださいませ☆彡

ブログ・・・ https://www.watanabenztour.com   のブログをクリックお願いします!!

では次回の記事で See you !

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?