渡辺平日雑貨通信/2019年3月上旬号

-渡辺平日雑貨通信とは-
日用品愛好家の渡辺平日が、
おすすめの雑貨やインテリア、
気になる企画などを紹介する通信です。

こんにちは。すっかり暖かくなってきましたがいかがお過ごしですか? 僕はといえば花粉症で死にかけています。もともと喘息っぽい症状が出てた上に鼻炎が加わったのでこれは本当に大変です。泣きっ面にスズメバチというか……。

買ってよかったもの

MUJI Laboの撥水ネックウォレット

町歩き用の財布を探していたところ、友人から「MUJI Laboのやつがいいよ」と情報をもらったので早速購入してみました。一番の特徴は本体に取り付けられた長いストラップ。首から下げて携帯できるから、ポケットがない(あるいは小さい)パンツを履いているときにとても重宝します。ジャケットの内ポケットの中とかに隠しておけるので、海外旅行のときにも活躍してくれそう。

欠点というほどでもないかもだけど、小銭入れの構造がちょっといまいちで、小銭を10枚くらい入れると取り出すときにかなり苦労します。あと、ポケットやバッグの中に入れて持ち運びたいときもあるから、ストラップは取り外せた方が絶対便利だと思う。

このようにいくつか気になる点はあるけど、総合的にはナイスなアイテムだと言えるでしょう。MUJI Laboのコレクションにしては安めだし、見つけたらとりあえず買っておいて損はないと思います。

気になるもの

chiandchiの腕時計

EXTRA PREVIEWchiandchiという素敵なブランドを発見。主力アイテムは腕時計ですが、その他にもシンプルかつユニークなメモパッド置き時計を発表しています。2013年に設立とかなり若いブランドですが、これからの展開が非常に楽しみです。


Every Single Unitの腕時計

chiandchiのデザインチームが手掛けるEvery Single Unitというシリーズも素敵でした。代理店ががっつり展開したら相当売れると思う。余談ですが、インスタグラムがかなり可愛いので要チェックです。

GÉNIALのウォータリングカン

超コンパクトに収納できるウォータリングカン。一人暮らしの部屋や小さめの店舗用として活躍してくれそうです。これはぜひ実物を触ってみたい。

JACKALのネームスタンプ

Idontknow.tokyoのポップアップを見るために中目黒の蔦屋書店に立ち寄ったときに発見。ちょうど印鑑のフチが欠けてしまって買い換えようと思っていたので、近い内に購入すると思います。

次の更新予定日は3月20日頃です!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

最後まで読んでいただきありがとうございます。頂戴したサポートは、知らないことを知ったり、見たことのないものを見たりするときに使います。

お礼になにか有益な情報を。酢橘堂というお店はご存知ですか?
124
日用品を愛好しています。趣味は町歩きと物件探しと荒物屋巡り。noteでは主に買ってよかったものや気になるイベントなどを紹介していきます。雑貨相談はお休み中です。ヘッダー:@blueee_p
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。