見出し画像

関西セブンズフェスティバル

こんにちは!

トレーナーの岡田です。

4月11日に鶴見緑地で関西セブンズが開催されました。

当院でサポートしています、近畿大学ラグビー部も出場しましたのでその試合結果報告です。

関西Aリーグ所属の8大学と中国代表として環太平洋大学、東海代表として朝日大学の合計10チームの参加でした。

1回戦は環太平洋大学と対戦。

36対28と勝利することができました。

2回戦は全国選手権大会で優勝したあの天理大学

結果は何と・・・

31対15で勝利することができました!!

その後、続く3回戦で摂南大学に敗北してしまいましたが、ベスト4という結果でした!!

画像1

大学ラグビーは春季はトーナメント戦で優勝を争います。5月より開催予定です。

今年度から新たな取組みとして関西だけでなく中国地方、東海地方の大学も参入予定です。

大学ラグビーを盛り上げれるよう、サポートしていきます!最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事を書いた人 岡田トレーナー

画像3

画像4

以下よりお知らせ

LINE@、Twitter、Youtube『WATANABEアスリートジャーナル』に登録いただくと定期的に学生アスリートのためになる情報をお届け致します!
下記リンク👇をクリックしてご登録ください!
質問も受け付けています!

LINE@ WATANABEアスリートジャーナル(旧ジャンプの学校)

画像2


Twitter WATANABEアスリートジャーナル(旧ジャンプの学校)



youtubeチャンネルもあります!


最後まで読んでくれて、ありがとうございます!