見出し画像

北野高校ラグビー部 Max測定

 先日、サポートしている北野高校ラグビー部のウエイトMax測定を実施しました。

 測定種目はBIG3と言われるベンチプレス・スクワット・デッドリフトの3種目です。2年生は1年生の同時期に測定をし、そこから1年間でどれくらい伸びているか、1年生は初の測定で、入部してから開始したトレーニングの成果がどれくらい表れているかを知れる良い機会です。
我々トレーナーもどこまで伸びているかを楽しみに測定をしました。

 結果は、2年生全員が記録更新、1年生も2年生に負けない記録を出していました!

北野ブログ

北野ブログ2


 この測定結果を基に、トレーニングの負荷を見直し、更なる筋肉の成長に繋げます。
 まだまだ伸びしろ十分のチームです。目指すべき所を定め、そこに向かって北野らしく取り組み、来年一回りも二回りも大きくなった北野高校ラグビー部が躍進できるよう今後もサポートをしていきます。


お知らせ

LINE@、Twitter、Youtube『WATANABEアスリートジャーナル』に登録いただくと定期的に学生アスリートのためになる情報をお届け致します!
下記リンク👇をクリックしてご登録ください!
また質問も受け付けています!

LINE@ WATANABEアスリートジャーナル

画像3

Twitter WATANABEアスリートジャーナル


Instagram WATANABEアスリートジャーナル

画像4

YouTube WATANABEアスリートジャーナル


最後まで読んでくれて、ありがとうございます!