見出し画像

桃山学院大学アメリカンフットボール部今シーズン終了

昨年、龍谷大学との入替戦に勝利し、3年ぶりに1部リーグに復帰を果たしました。

今年は1部リーグで自分たちの力がどれほど通用するかの確かめる勝負の年でしたが、新型コロナウイルスの影響もあり従来のシーズンとは異なる開幕を迎えました。

今年は春シーズンも試合を行わず、例年同様のリーグ戦ではなく、トーナメント形式で大会を行いました。


試合数は減少しましたが、下位トーナメントもあり、選手たちは一戦一戦必死に闘っていました。

10月17日(土) vs立命館大学 36-3×

11月7日(土) vs京都大学 48-13×

11月27日(日) vs近畿大学 〇17-14

結果は1勝2敗で全体の7位でした。
長年1部リーグで戦っているチームは強く、力の差を感じました。

今年はシーズン後の入替戦を行わない為、来季も1部リーグとなります。
チームとしては、シーズンを通して初の1部残留となります。


来季は上位チームにもしっかり勝負できるように、我々トレーナーもサポートしていきたいと思います。

今後も桃山学院大学アメリカンフットボール部の応援よろしくお願いします。

https://twitter.com/andrewTLL?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

最後まで読んでくれて、ありがとうございます!