見出し画像

トレイルランをもう一度

トレイルランをやっています。

というと、いろんな人からキツそうとかつらそうとか言われる。


実際その通りなんだけれど、最初から最後まで走りきるわけでもない。


実際は歩いたり休んだりするから正直フルマラソンよりも楽だ。


ただし、マラソンよりも長い時間活動するわけだから、トレーニングとなると、
全身の様々な感覚や機能を研ぎ澄ましておく必要がある。

だから、トレーニングをすることが日常になる。

今年になってから久々にトレイルランの大会に出る事を決意した。

数年前まで月1のペースで旅✖️RUNと個人的企画で関東圏での大会に出場しまくっていた。

しかし、その後は生活の変化やもう一つのライフワークである野球&筋トレに
どっぷりハマってしまい、


脱・有酸素運動


ということでトレイルランの世界から遠ざかっていた。


トレイルランの世界から遠のいてもアウトドア活動は好きだったんで
キャンプや登山、BBQを続けていたんだけれども。


やっぱ野山を駆け回る快感が忘れられなくなっていた。


そこで、トレイルランの世界にもう一度挑戦してみようと思って早速大会エントリー。


さらにパックとシューズを新調。




これで大会へのモチベーションをさらに高める。


早速トレーニングから使用しました。

最近のトレイルランのシューズにはカーボンも入っていて、かなり走りやすくスピードも出る。

ランニングシューズと変わらないじゃないですか。


これから日常的にトレイルのトレーニングも積極的にやっていくつもりなんですが、


本業や本業以外の活動もありがたいことに
そこそこ忙しいので、


適切な目標設定をしながら、
時間術を駆使して

大会へ備えたいと思います。

やってやりますよオレは。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?