見出し画像

「Peep...le」#1

画像1

 今回から新企画の登場。その名も「Peeple」。題字は不完全骨折中のシズ!!!今回の企画はスケートボードのみならず他方面で活躍している人をピックアップ。1発目はナチュラルボーンガールことしーちゃんをフューチャー。スケート歴は浅いがなんていうんですか乗れてる感。そしてびっくりするくらい突っ込む度胸と世界各国を飛び回るフットワークの軽さの源は?ビックリするくらい天然…いや宇宙人?な彼女を覗き見してみた。

Twitter:@c_chasnow  Instagram:@c_cha1216

「しーちゃん」を知る10の質問

Q1:自己紹介

画像2

はじめまして!しーちゃんです!
みんなから、しーちゃん、ジャスミン、しーまん(Twitterのみ)て呼ばれてます!人見知りですが、慣れてきたらよくしゃべります。天然と言われます。

P:ジャスミン謎wいや存じてるwというかトラブルが付きまとわれてる…w取材当日にも猫が冊子に挟まっているのを救出したらしいw

画像3

Q2:天然は有名だけどwなんかトラブルだったりエピソードとかある?

Yosemite国立公園っていう、アメリカにある公園に行った時、野生のクマと出会ったときは、ヤバいって思った…笑っちゃったもんw滝に感動していたら、Yosemiteを出発する時間も迫っていまして。

小走りでホテルに向かっていたから、熊が爪研ぎ?縄張り?していたのを気がつかなくて...フォトグラファー4人組の人たちがたまたま居て!!大きな音を出してくれて、助かりました!!ww

画像4

その瞬間の写真です!オレンジの部分がクマです!1〜2年くらいです。

あと初めての海外旅行が、妹の留学先でもある、シアトルという場所で会いに、1人で行ったんだけども…。妹には、出発する前に、飛行機の到着時間だけ伝えててw換金するのを知らなくて(日本円で向かう)妹に連絡しようとしたら、電話番号知らないし、ドルもないし、どうやって会うんだってなったwだから、とりあえず歩くかって空港歩き始めたら、すぐ会えた!!2人してハグしたよw

P:やばいねそれ…何がやばいって写真撮ってるのがやばいしw普通は不安だから調べるよね…この人大丈夫かな…

Q3:海外によく行くんだよね?今までに何ヶ国行った?おススメの国とかは?

画像5

シンガポール、ビンタン島、ハワイ(本当に開放感あってのんびり癒されます!)

タイ、台湾、香港(ご飯最高です!!間違いない!)

ケアンズ(鳥の島という離島でダイビングしたし真夏のクリスマスを満喫しました!)

画像6

シアトル(スタバ1号店行きました!珍道中たっぷりあります笑笑)

ロサンゼルス(ベニスビーチ行きました!カリフォルニアディズニーも行きました!)

ラスベガス(ローアンテロープっていうところも行った!)

パロアルト(スティーブ・ジョブズの家見たよ!笑笑)
Yosemiteっていう国立公園は、空気も自然も最高過ぎるし、熊と出会って死ぬかと思いました)←知ってるわw

画像7

トロント(ナイアガラの滝を目の前で見てきました!!カジノで勝ってびっくりしました!)

NY(heroesの夢を叶えました!)

P:10ヶ国も!(本人に何ヶ国行ったの?と聞いたんだけど全然答えくれんから自分で数えました)そして拾いきれないエピソードw

Q4:その行動力はどこから来ているの?その根源は?スケボーは歴が浅いけど乗れてるよね?

根源…と言われると決め手みたいなのはなくて。ふと「あ、やりたい!行きたい!これやろう!」って思った瞬間に、行くぞ!やるぞ!どうする!ってなります。

画像8

スノーボードをやっていて6〜7年くらいかな?オフトレで始めたスケートは、最初はレギュラーでやっていたんだけど最初のチクタクの時点で、後ろに進んで「センスないな」と判断し、グーフィーに変えました!

P:写真撮る時両手開きがちwやるか?やるか?みたいな人だね!横乗りに慣れているのはボードだったのね!簡単にグーフィーに変えるのも凄いけどチクタク後ろ進みもヤバいよねw

Q5:恐怖心が人より薄いのかな?

うんうん、恐怖心は、ある!wでも「わくわく」が勝ると、飛び出しちゃうかな?w怖いっていうのは、やりたいもこっそりとあるから、やってみようってなるかなぁ…イヤは、やらない…笑笑

画像10

ジェットコースターの怖いは乗るけどお化け屋敷は無理!!

どんだけ大好き自分って思いました_210422_0

画像19

どんだけ大好き自分って思いました_210422_3

P:嫌はやらないっていいと思うなぁ。人生一回だし。動画でもらったんだけどキッカーもバッチリ飛んでいます!!怖さより好奇心が勝るいい例だね!

Q6:スケボゥ以外の趣味や好きなことは?好きな食べ物は?

今はFortnite…笑笑シズさんに笑いながら秒殺されています…笑笑

あとは、花粉症対策で始めたベジタリアン!1ヶ月続いてます…あとあと、ユミコアボディやブルベサマーのメイクに、ハマってます!

あと星座とか数秘とか自分の持っているそのものを知るのが好きです。

画像11

チョコ、アイス、みたらし団子、シュークリーム…甘いの大好き!果物も好きだけどリンゴは歯が抜けるから、ちょい抵抗ありですw

嫌いな食べ物は、特に無いけれども、キウイフルーツ(カエルの卵にしか見えない)生クリームは、バイトの時に食べ過ぎて食べれなくなりました…。

P:ちなみにFortniteは僕も参加しますが誘っておいて寝落ちするのは彼女の常套手段です…数秘の「33」は2000年以降に生まれた方には出てこないらしいです…やはり宇宙人…

Q6:今更だけどwスケートボードを始めたきっかけは?また始めて良かったこと悪かったことは?

画像12

もともとスノーボードをやっていて、そのオフトレで始めました。だけど一緒に滑っていた友達が青森に帰ってしまい、滑らなくなったんだけど最近また、滑り始めたという感じですね。

画像20

良かったことは、いつでもどこでも滑れるところ。年齢性別問わずに、いろんな人と笑ったり楽しめることかな。悪かったことは、、ないけども、唯一あるとしたら、コンクリートが痛いw

P:そうだね。スケボゥのいいところだね…あっあれツッコミどころがない…

Q7:影響を受けたスケーターと最近気になるスケーターはいる?

インスタやTwitterでかっこいいな!っていう人は見かけるけども、名前を覚えてないです…生で見れるローカルの人たちは、同じ人間なのかといつも不思議に思うくらいかっこいいです!!

画像14

P:そうそう。だってしーちゃんが宇宙人だから他の人は違う人間だよねw(写真は本文と関係ありません。ちなみにスケボゥの企画と言っているのにスケボゥの写真が皆無なのです。テレパシーとかで説明した方がよかったですね。反省。)

Q8:スケートボードの魅力は?

あ、滑ろう!ってすぐに滑れるところです。
スノーボードは準備や交通費や宿泊やらいろいろかかっていたなぁと。あとは、年齢性別問わずに、笑ったり喜んだり、わちゃわちゃ出来るところです。プッシュだけでも気持ちいい。

画像15

P:そうだね。そこがスケボゥの魅力…いや普通だな!wじゃあ…なんやねんこのドライの宣材みたいな写真は!を貼っておきますね。(ビール飲めないらしいw)

Q9:あなたにとってスケートボードとは?

ライフスタイルの一部となっているし、つながりのツール?ですかね!なんて、かっこよくいいつつ、人見知りなんで話しかけてくれるとめっちゃ喜びます…w

画像16

P:そうデッキ持ってなかったらすれ違う人達だけどスケボゥがいい繋がりを産んでくれるよね…いやこれも凄くいい事だけ言ってるな…はい。じゃへそだしセクシーショットねw

Q10:夢や展望はありますか?

世界一周したいかなぁ…いろんな環境や文化や人、もの、価値観に触れて、自分の小ささを壊したい…w(カッコよく言ってみる)

画像17

あと、結婚したい…w

画像18

P:コロナが収まったら是非実施してもらって取材させてw結婚相手めっちゃ気になるからそれもさせて!!!!w

~あとがき~

今回からはじまった「Peeple」のメインテーマはその名のとおり「人」。スケーターのスケボゥ以外にも魅力的な動きをしている人をフューチャー。今回参加してもらったしーちゃんは底なしの好奇心とやるときめたら即動く行動力。何よりも常に笑顔で楽しそうな姿が単純に魅力的だった。スケボゥのスキルもヒールは決めるし50も先日クリーンメイクしてる。興味を持ったらやらない選択肢を持たない彼女の選択。なんでもやってみよーー!!!!

楽しさも繋がりもスケートボードの可能性は無限大。

「Peep」はスケーターを応援します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?