見出し画像

怒られないように

画像2

こんばんわ。あるいはおはよう。もしくはこんにちわ

Pepepeです。

つい先日、断捨離モード突入して大量の服を持ってクリーンセンターに行きました。

いつも空いているクリーンセンター。この日は何故か混みあっていって受付まで行列が出来ていた。

それでも5分ぐらいで受付へ到着。

すると前の方が係員に激ギレ!!

「待たせすぎ」「ルールを統一しろ」だのかなりのお怒りモード。

あー係員の人大変そうだなと思ったら係員の人もかなり応戦しちゃってサッカー選手が審判に突っかかるみたいに手を後ろにやって肩でどんどんやり合い笑笑

これでチューしたらめっちゃおもろいな…と思いながら他人事で鑑賞笑笑

職業柄、クレーム対応することが多いんですが怒りに怒りで対応したらいいことないんですよね。

係員さんは最初に謝罪して早急に終わらした方が上手く行くと思うんだよな。

でも一番は「怒られないようにする」

これって大事。

職場でも顧客や上司に怒られないようにすることで自分の態度や対応を改めることが出来る気がする。

そんなの当たり前だろって思うかもしれないけど案外、マイワールドの中心に居て相手を知らないうちに怒らしているかもしれない。

起きてしまったらしょうがないけど起こさせないのが一番だ。

しかしスケーター達はトリックをメイクする為にストリートを駆け抜け通行人やセキュリティに迷惑かけるかることも多いのではないだろうか?

今回そんな喧騒でフルパートを発表したけんすけさん(@satoken3ba

圧倒的な情報量と知識を武器に独特の…なんていうんだろう…くねくねした軟体生物のような動き(見てみてw)

画像1

画像をクリック!!!!!

スケートボードが禁止されている状況でトライする緊張感。それに勝ちメイクするのは至難の業。その中でフルパートを出すだけでも凄いのだ。

スケートボードが問題になってILL。

セキュリティと争うのがかっこいいっていうのはちょっと間違いってぺぺ思う。

ストリートを攻めるならけんすけさんのようにさっとメイクしてサッと去ること。

出来なかったら自分の実力不足と認識してそれでも立ち去ろう。

スケーターよ紳士たれ\⍩⃝/

はいということで来週から「Peep」再開。。

えっ何?新企画やるの?

どーなんの?どーなんのよ!

来週をお楽しみに!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?