見出し画像

初リポートが返ってきたよ。

「社会学」のリポート合格した!


記念すべき初めてのリポート「社会学」がついに返送されてきましたよ。


ななな、なんとか合格していました!!

設題1がB +
設題2がA

という結果。初めてにしてはなかなか良い評価ではないでしょうか。


評価項目の「設題の意図への理解」「参考文献の利用」には
「十分」(十分・普通・不十分の三段階がある)にチェックが入っており、
そこは良かったです!

リポート本文には、引用や参考文献の書き方、鉤括弧の使い方、誤字、文法の直しなど、細かく指摘が書き入れてありました。
要はリポートのお作法がなってないっつーことです。

リポートの書き方をきちんと学ばずに提出したので当たり前ですね。
次回に生かします。

それなのに合格できたなんて嬉しい限りです。最後のページに手書きの長い講評があり、リポートをきちんと読んで下さっていることが伝わります。
「意欲的な労作」のお言葉をいただき、ありがたいです。
1年生は大目に見てくれるのでしょうか。


ただ、そうなってくると気になるのが6月に受けた単位習得試験
振り返ってみると、落ちてるかもな…って気がします。
とにかく文字数が少なすぎた自覚のある設問があったんですよね。
あと漢字が思い出せなくて、ひらがなで書いた箇所も(アホやん)。
漢字、読めてもマジ書けない。
大学生になって、これは新たな試練です。要反復練習。

そして、そうなってくると気になるのが(2回目)、先日締め切り当日に提出した健康・スポーツ科学概論のリポートも、お作法間違いで再提出になるかもしれません。
この科目はお作法の間違いは有無を言わさず再提出的なことがシラバスに書いてあったような…(ざわ…ざわ…)


ま、グチグチ考えても結果は変わりません。試験に落ちても、リポートが再提出
でも、再チャレンジあるのみです。意志の継続こそが大事な通信制ですから。


ローソンのキャラメルラテ


余談中の余談ですが、ローソンのキャラメルラテ、クソ美味しいんですけど。

私は外で飲み物はあまり買わないのですが、比較的重たい仕事が終わった日なんかに、帰り道これを流し込んで自分への褒美としています。
他のコンビニのも試したのですが、ローソンのが私的に一番ウマイ。
ぜひともお試しあれ!!  ↓↓↓

ローソンのキャラメルラテ*スクーリングの日も飲んだよ


さあ、週末は単位習得試験です。


科目は「健康・スポーツ科学概論」ひとつだけ。
ですが雨続きの今週、勉強が思うようにできていないよ〜(泣)

雨は不調になる体質です。気圧の変化で頭痛がするし、「湿邪」といって、湿度が高いと十分に汗をかくことができず、体内に余分な水分や老廃物が溜まりやすくなり、血のめぐりが悪くなります。

雨の音は好きなんですけどねぇ。
水の音って落ち着きませんか?胎児の時の記憶なのかな。

子供の頃は怖かった雷の音も、今は就寝前にサウンドスケープで聞いているくらいです。

布団に入っても、夫の帰宅後の生活音を聞くと眠れなくなるので、雨や雷や波音などの自然音を聞いてごまかすようになって数年。

虚しい結婚生活ですね(結婚してないけど)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?