入口がオカルトだった男

良い運を自分のところに引き寄せるためには準備しなければならないこともたくさんあります。偶然訪れる運に頼るわけではなくて、海へ行きましょう、山へ行きましょう。人間は古代から自然を通していろいろなものを学んで成長してきました。そういう状態に置かれている人間に対して神様は良い運を降り注ぎたくなる一面があります。頭で考える作業をやめて、体で感じる一時を持つということが感性を研ぎ澄ませていく、あるいは心の強さを身につけていくと同時に、良い運を引き寄せていく行動になります。

麻雀のすべて「土田のオカルト」170「海を見る、野山を駆け回る」より

どうも、ワタゲビトです。みなさんは麻雀打ってますか?

私が麻雀に出会ったのは高校2年のころ、放課後等デイサービスでスタッフの人たちと打ったのがきっかけでした。

その時にプリントされた役の一覧表を見ていたら、こんな文字があったのです。
「麻雀のすべて」

そのサイトを見る。どうやらプロの方が監修しているらしい。「土田浩翔」さんか…とか考えていたら、こんな項目があった。

土田のオカルト

オ…オカルトぉ⁉この全自動麻雀卓の時代に、オカルト⁉⁉でもなんか面白そうだ、と思い何項目か流して見たが、その中でも割と衝撃を受けたのが冒頭に引用した文章だ。考えたことがなかった、ツキがなければ自然を見ようなんて。おれは、すぐにこの理論を取り入れようと考えた。

だめでした。

少しずつネットで打っていくうちにわかった。この思考は難しすぎる。「型」なのに「型」がない感じがしている。何とも言えない、説明しがたいものである。

ただこの理論の提唱者の土田さんはありえないほど強い。どうして……
それでは私は運を育ててきます。おつ!



いいなと思ったら応援しよう!