見出し画像

私のアフターBJ

どうもー!
「健康オタクなわたこ」こと鮎川あゆみです!

現在、Beauty Japan 2024日本大会のグランドファイナリストとして活動しています!

日本大会に挑戦する中で、明確な目標が見えてきたので、それをご紹介します!

私は宮崎大会から、食にこだわることの大切さを発信してきましたが、現状、私の教室に興味がある方は、健康に気をつけた食生活を普段から実践している方ばかり。
これじゃ、私が1番伝えたい人(子育て中のママやパパに)食にこだわらないと家族の健康が守れないことが伝わらないんじゃないか?と考えるようになりました。

私の師匠が以前、カフェを開いていたときに、
「このお料理の作り方教えて!」とお客様からお声かけがあり、料理教室を開いたところ、大変好評で、たくさんの方々が食にこだわるようになったというお話をされていたのをつい最近思い出し、これが私の夢である、日本で心も身体も元気な人を食の力で増やす!1番近道だ!という考えに辿り着きました!

それは、


①身体に優しいランチ&スイーツのカフェを開く
何事も発信する場所が重要!
無添加調味料、自然栽培野菜など、身体にも環境にも優しい食材を使うと簡単に美味しいお料理が作れるということを実際に食べて知ってもらうため。
②1の施設で無添加の加工品を販売
自然栽培野菜、自家製無添加調味料、自家製酵素ドリンク、自家製ドライ野菜、フルーツ、米粉スイーツなどの無添加食品
③料理教室開催
←ここが1番やりたい!
1.2で興味を持ってもらい、店内に開催案内のチラシを掲示し、「こんなに美味しいものが簡単に作れるんだったら自分にも作れるかも!」と思わせ、手作りの楽しさを伝える。
大人だけでなく、親子で楽しむ料理&ケーキ教室、離乳食教室

④食のマルシェ開催
子育て中のママ、パパへ、不登校の子どもたちがなぜ増えているのか、2人に1人が癌になるのかを伝え、なぜ食にこだわる必要があるのかを知ってもらう。子どもたちの食の悩みの相談会→無料で開催
⑤レンタルキッチン
カフェを使わない時間帯に、料理教室を始めたい方や、お菓子やパンなどを作って販売したい方向け(菓子製造業取得)を対象。
→実際に施設がなくて困っている人が多い話を耳にするため

これが私のアフターBJ(日本大会終わったあとの目標)です!
今までの私は考えるだけで、実際に動けませんでしたが、Beauty Japanに出場することにより、実際に事業をされているたくさんの方々にお話を伺ったり、刺激を受け、夢の実現のために走れています!

私が日本大会に挑戦する理由は
日本で健康に気をつけた食事をしている方の割合が34%しかいません。

その結果、日本の今の状況(2人に1人がガンになったり、不登校になる子どもたちが増えている現状)や、食材にこだわり、手作りすることの大切さを子育てするママに知ってもらい、実生活で実践してもらい、心も身体も元気な人を増やしていきたい!日本のこの現状を将来変えたいと思っています。

全国で皆さんが健康に気をつけた食ができるようになれば、病気になる方も減って、活気も今以上に出てくると思います!

それが私の夢なので、実現するためには

必ず日本大会でスピーチすること。
そして総合グランプリを獲ること。

グランプリを獲ることはあくまでわたしの夢を実現するための「通過点」だと捉えております。
グランプリ獲ったら終わりではありません。
むしろはじまりです。

私は人脈もお金も無い人間ですが、
ここ宮崎から日本中へ食にこだわることの大切さを訴えていきます!

#挑戦には意味がある
#beautyjapan2024
#beautyjapan2024miyazaki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?