見出し画像

ご報告・告知_20200111

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もマイペースではありますが宜しくお願い申し上げます。

年末年始は阪急うめだ本店と神戸阪急で、縁起物張子のフェアに出品していました。たくさんのお客様に楽しんで頂けたようでありがとうございました。また素敵なレイアウトをして下さった阪急スタッフのみなさまにも重ねて感謝です。

『縁起物と郷土玩具』
(12/18〜1/7:うめだ阪急 10F スーク暮らしのアトリエ)梅田/大阪

画像1

スクリーンショット 2019-12-23 14.16.16

スクリーンショット 2019-12-23 14.16.29

画像4

ECサイト『souq zine』での張子取扱いと取材記事掲載

あとは上記のフェアに関連して、『souq zine』というクラフト雑貨などを販売するサイトに僕の張子を扱って頂くことになりました。

作品の取扱いだけはなく、インタビュー取材も受けて記事にして頂いています。張子制作や郷土玩具について話しています。

この記事の最後に取扱い作品が掲載されていますが、年末年始向けの作品掲載のため、現在は全て「sold out」となっています。
今月中には別の作品を出品しようと思いますので、その際はぜひご覧下さい。

渡部剛『今日の玩具』POP UP STORE
(1/18〜2/2:museum shop T)国立/東京

国立駅からすぐ近くにある「museum shop T」というギャラリー兼ショップの一角で、POP UP STOREを開催します。この1年で制作してきた張子を、できるだけ多く置こうと考えています。
また節分(2/3)も近いので"豆まき"関連の張子も制作中です。東京在住なのになかなか東京で作品を多く見てもらう機会も少ないので、万難を排してお越しください!!

これ以外にも参加するフェアなどがあり改めて告知すると思いますが、今年も平和な世の中でありますように。

張子制作に使う粘土や和紙や糊やジェッソや絵の具や筆や竹串やなんやかんやを買いたいのでサポートしてください!!