蓼科企画 / ひっきー こと 綿引

長野県茅野市の不動産会社、蓼科企画の綿引遥可(ワタヒキハルカ)です。2017年に諏訪湖の畔の下諏訪町へ移住し、地域おこし協力隊として移住のお手伝いをしてきました。お客様の暮らしづくりを楽しく叶える伴走者として、不動産情報や諏訪エリアの魅力、リアルな暮らし事情をお伝えしていきます!
+2

秋のはじまりの風物詩といえば

こんにちは、蓼科企画のひっきーこと綿引です。 朝晩が涼しくなり、扇風機はそろそろおしまい、 寝間着は長袖長ズボンかな?という気温になってきました。 私は涼しい季節…

+4

夏休み真っ只中の蓼科では

こんにちは、蓼科企画のひっきーこと綿引です! 8月中旬となり、世の中は夏休み真っ只中。 例年までとはいかなくと、蓼科エリアは一番賑わいを見せる時期です。 夏休み気…

梅雨は緑が美しい季節です

こんにちは、蓼科企画のひっきーこと綿引です。 7月に入り、予報を見ると梅雨らしい空模様が続いていますが… 茅野市はさすが山の気候、雨かと思うと時折晴れ間が見えるこ…

オンライン交流会を開催しました!

こんにちは、蓼科企画のひっきーこと綿引です。 いきなりポカポカ陽気が増えて、鼻がムズムズ… 着実に春に近づいているのが感じられます。 先日の記事でも触れさせていた…

Zoomのオンライン交流会に参加してみよう!

蓼科企画では、ありがたいことに ペンション等の営業物件を取り扱いさせていただくことも多いため、 有益な情報交換の機会になればと思い ご縁があるオーナー様同士の交流…

年末年始、自分を見つめなおす時間

こんにちは、蓼科企画のひっきーこと綿引です。 季節はすっかり移り変わり、雪をかぶった八ヶ岳。 昨年までの暖冬と比較すると、かなり冷え込みが厳しい諏訪エリアです。 …