見出し画像

新刊あれこれ

コロナ禍になってから漫画を描き出しました。
そんなわけで、宣伝込みのテキストです。

もともとイラストを描くのは好きでした。絵をみてくれた知り合いが「漫画も描いてみたら?」とすすめてくれて、ぼつぼつと書き出して約2年。いまも楽しく続けています。

自分でまとめた漫画集も11冊になって、飽きっぽい自分としては継続できています。つたない絵にストーリーやセリフを考えて、アタマを使うのでいい頭の体操にもなるし、これから迎えるであろう中高年の暮らしの楽しみや彩にもなっている。これからも続けていきたい。
やっぱり続けれるのは見て応援してくれてるひとがいるから。楽しみにしてくれるとやっぱり嬉しい。ネットで漫画を公開しているかたに感想をもらったり、お互いに作品を見せあったりという交流もいい刺激になる。

漫画を描き出したことで、より楽しいことが起きたらいいな。それが自分のモチベーション。漫画を描く選択をしてよかったと思えるように、過ごしていきたいと思います。


#あの選択をしたから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?