見出し画像

娘へのプレゼントを作ってみた話

先日、ふたごのはじめてのピアノの発表会がありました。

発表会に向けて…その辺のお話は、コノビーさんで記事を公開中です。

オオゼキツアー仲間で、プロのキッズシッターでもあるユッキーが、「ピアノの発表会の楽しみは衣装だよね。」と話しているのを聞いて、そうか衣装か!と慌てて衣装を探すことに。

無事にドレスをゲットして、毎日練習を頑張る娘に、カチューシャをプレゼントしようと、色々探してみたもの、ドレスに合うデザインのものがなかなか見つからず…。

ということで、私趣味ハンドメイドじゃん。と作ってみることにしました。

じゃじゃじゃーん。できた。(ハンドメイドの醍醐味:自己満足)

画像1

これには娘もとっても喜んでくれて、ハンドメイドの甲斐があったなー。

そして、衣装を着ると俄然モチベーションが上がるらしく、自らピアノに向かい、練習時間が長くなっていたので、来年は楽譜が渡されたと同時に衣装を選ぼうと学びました。




最後まで読んでいただき、ありがとうございます! サポート嬉しいです。いただきましたサポートはnote内の出会いに循環させていただきます。