見出し画像

はみだしのススメ

勤務先で、たのしいプロジェクトが始動しました。

その名も、「4th place lab
”はみだしてためそう” を合言葉に、会社員として働く方々が、本業以外の自分のやりたいことを探し、試すことができる実験室です。

人生100年時代とか言われるけれど、どうやって生きていこう?
キャリア自立なんて言葉を耳にするけれど、何をすればいいんだろう?
自分のやりたいことってなんだろう?

働き方の選択肢が増える中で、なにかやりたいなー。と思っている方も多いのではないでしょうか。

なにか一歩、踏み出してみたい。
でも、踏み出すのってハードルが高い。

そこでオススメなのが「はみだし」です。

実際、私も会社員をしながらTwitterやnoteで発信をしたことがきっかけで、転職をすることになったり、副業をしたりと、はみ出して世界が広がった経験があります。

だから、本業がありながらちょっとはみ出す、はみだしのススメなのです。

名称未設定のデザイン (7)

何をする場所?


4th place labでは、週に1回、オンラインで集まって、自分の興味関心がある分野について語ったり、なにか行動を起こすためのアイディアを出したり、実際に行動してみたり。

定期的に、「はみだし先輩」とのイベントがあったり、「はみだし先輩」からアドバイスがもらえたりと…。

自分のやりたいことを見つけて、動き出すための超・実践型プログラムです。

▼参加している方々の行動例
 ・社内コミュニティを立ち上げたり
 ・イベントを企画したり
 ・地域で勉強会を開いたり
自分の「興味」や「好きなこと」から、世界が広がっています!

大きい声じゃ言えないけれど(いや、言えるのですが…)このプログラム無料なんです…。(*ただし、WILL発掘講座のみ有料参加が必要です)

名称未設定のデザイン (6)

研究生募集中!

そんな、はみだしの実験室「4th place lab」の研究生(第3期生:2022年4月〜)の募集がスタートしました。

研究生になるための条件は、ただ一つ。

会社をはみだして、自分のやりたいことをカタチにしたい方

でも、そのやりたいことが見つからないんだよ〜という方、
ご安心ください。

やりたいことを見つけるため、
まずはご自身のWILLを見つめてもらうところから始まります。

プログラムスタート時に、「WILL発掘講座」を通して、自分の人生を振り返り、「あなたは、仕事や人生において何をしたい人なのですか?」と自分に向き合う時間があります。

真正面から「あなたは何をしたい人なのですか?」と問われるうちに…

自分の好きだったものや、興味のあること、やってみたいことを見つけるピントが合いだして、きっと視界がクリアになります!

名称未設定のデザイン (8)

まずははみだしてみませんか?
踏み出すことは難しくても、はみ出すことならできるかもしれない。

本業でもなく、副業でもなく、個人の活動はじめませんか?
詳細情報&お申し込みはこちらから↓(2022年1月31日締め切りです)

いきなり申し込みは勇気がいる。
このプログラム、ちょっと気になるな〜という方、お気軽にDMください!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! サポート嬉しいです。いただきましたサポートはnote内の出会いに循環させていただきます。