見出し画像

焼酎杜氏の想いを繋ぐ限定焼酎 和総やメルマガ#5

皆様、おやっとさあです!


かごしま酒舗和総や最初の1ヶ月が終わろうとしています。

オープン直後から、多くの皆さんに足を運んでいただき、

オンラインショップへアクセスしていただき、

心より感謝申し上げます。

居酒屋が酒屋をオープンするというチャレンジ。

たくさんの応援をいただいてなんとか走りだすことができました。

新業態の難しさが身にしみているところでもありますが、

それ以上に大きな可能性も改めて感じています。

これから年末にかけて、

例年であれば居酒屋の世界は繁忙期を迎えるはずですが、

正直なところ先行きは見えず不安も大きいです。

それでも、新型コロナの様子もしっかり見据えながら、

皆さんに当店やご自宅で楽しんでいただける商品やサービスを

ご提供できるように日々努力して参ります。

何卒よろしくお願いいたします。

さて、遅くなりましたが今週も和総やおすすめ焼酎をご紹介するメルマガをお届けします。

☆ご要望をお聞かせください!和総のお弁当☆
和総ではお弁当の販売もやっています!
メニューをご希望の方はお知らせください。
食べたい場所などや時期もお気軽にご相談ください!


ー和総や今週のオススメーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

焼酎杜氏の想いを繋ぐ一本/ZUTTO ASHITA WA (ずっと明日は)

与論で愛される黒糖焼酎/島有泉

明治から続く伝統の名品/紫尾の露(しびのつゆ)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


焼酎杜氏の想いを繋ぐ一本/ZUTTO ASHITA WA (ずっと明日は)

画像1


杜氏のリレーで、これぞ!という1本を繋いできた

ゴリブープロジェクト「KOSEI's倶楽部」シリーズ第4弾!

今回は大海酒造の大牟禮杜氏のご登場です。

大隅産さつま芋「ベニオトメ」の華やかな香り、

甘味、旨味が絶妙なバランスで、

焼酎好きにはたまらないよか香りが鼻に抜け、

ついついグラスがすすんでしまうウンマか焼酎で御座います。


商品名 ZUTTO ASHITA WA (ずっと明日は)

内容量 1800ml

蔵元 大海酒造株式会社

タイプ 芋焼酎

原材料 さつま芋(ベニオトメ)米麹

アルコール度数  25度


↓ZUTTO ASHITA WA (ずっと明日は)のお買い上げはこちら


与論で愛される黒糖焼酎/島有泉

画像2


奄美群島最南端、与論島にあるただひとつの焼酎蔵で造られる島内限定の黒糖焼酎。

青い空と海に囲まれた与論島のイメージぴったりの甘い香りと爽やかなキレのある味わい。

アルコール度数も低めの20度で、島のおもてなし「与論献奉」では皆に愛される銘柄です。

商品名 島有泉(20度)

内容量 720ml

蔵元 有村酒造株式会社

タイプ 黒糖焼酎

原材料 黒糖 米麹

アルコール度数  20度


↓島有泉のお買い上げはこちら
https://kagoshima-shochu.shop/?pid=148556973


明治から続く伝統の名品/紫尾の露(しびのつゆ)

画像3


紫尾山を頂く自然豊かな地で明治の頃から地元で愛され続ける軸屋酒造さんの看板銘柄。

余計なものを足さず、手を抜かずに酒造りの心をこめて造られる、

やわらかで豊かな芋の味がほのかに残る焼酎好きにはたまらない1本。

商品名 紫尾の露(しびのつゆ)

内容量 1800ml

蔵元 軸屋酒造株式会社

タイプ 芋焼酎

原材料 さつま芋(黄金千貫)米麹(白麹)

アルコール度数25度


--------------

■このメールは、酒舗 和総や、さつま酒飯店 和総、かごしま地酒と肴 和ごんでご挨拶させていただいた皆様、和総オンラインショップで商品をご購入いただいた皆様にお送りしています。

---------------

※和総では未成年の方へのアルコール類の提供・販売は一切致しません。

※メールの配信解除はお手数ですがメルマガ下部「配信解除」からおこなってください。

※配信解除後も数日間はメールマガジンが届く場合がございます。

※本メールに返信されても、ご返答できませんのでご了承ください。

※掲載されている全ての内容、文章の無断転載を禁止します。

※本メールへ掲載されている内容は、メール配信後、予告なく変更となる場合がございます。

販売内容の詳細はWEB上の最新情報をご覧いただくか、和総までお気軽にご連絡ください。

---------------

発行:合同会社 和総

・さつま酒飯店 和総ホームページ

http://wasou.co/

・酒舗 和総オンラインショップ

https://kagoshima-shochu.shop/ 

・LINE公式会員募集中!

https://lin.ee/jfgxsZ3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?