見出し画像

AppleProRAWって??

こんばんは。
neLcoです。

📷📱👗👔👡👞👒👜🕶🍴🍖🍷🍾🥩🍰⏳📱📷

デジタル:整数のような数値によって表現される(飛び飛びの値しかない)ということ。 工業的には、状態を示す量を量子化、離散化して処理(取得、蓄積、加工、伝送など)を行う方式のことである。 計数(けいすう)という訳語もある。
スタイリッシュ:「スタイリッシュ」とは簡単に言えば「洒落た」「今風の」「流行りの」などの意味を持つ言葉です。今世間で人気となっていたり、オシャレで流行りに乗っていることを表します。
ライフ:life 英語で生命、生活を意味する語。

📷📱👗👔👡👞👒👜🕶🍴🍖🍷🍾🥩🍰⏳📱📷


大好きな市川渚さんの
「デジタル・スタイリッシュライフ」より

その中で紹介されていたRWA機能を使ってみました。
設定→カメラ→フォーマット→AppleProRAW  オンにしてみましょう!! 
モデル:トイプードルの “Lvelle”

画像2

画像1

Apple ProRAWは、RAWという画像のファイル形式のひとつ。私たちが普段よく見る画像ファイルのほとんどはJPEGだと思いますが、JPEGと比べて何が違うのかというと、RAW(=生)の名前の通り、カメラがとらえた色やディテールのデータがそのまま記録されているということ。

そのままのLvelle。


市川渚さんの例にある“煙“はわかりやすいですね。

画像6



わたしはLvelle撮影後、満月撮影。
お月様???
ではないみたいですね。。。
まだまだ撮り方に工夫がいっぱい必要です😿
Lightroomで編集加工!!もたのしいかもしれません。

画像3

画像4

↓そして、こちらも気になる...↓

リング繋がりで。。。【エブリング】

毎日身につけるもの。。。
いつの間にか自分の心を落ち着かせてくれる
大切なアイテムになっているのではないでしょうか?
わたしは、Apple Watch,ビー玉リングは出かける際、必ず身につけます。
家にいる際も、家事後着用することでお仕事モードへ。
(※仕事はないですが。。。笑)

だらだらとした毎日が
さらにだらだらとなるのは良くない流れ。。。
とは言え、
一日中パジャマで
だらだらと過ごすのもまたスキなわたし。。。




最後までお付き合いくださりありがとうございました。
お風呂にゆったり浸かって
明日へのパワーチャジしてきます。

寒い夜。。。
満月まんまるお月様。。。
あたたかくして。。。


✨オヤスミナサイ✨







note毎日投稿を楽しく、窮屈に続けたいと思います。スキしてくださる方々、感謝感謝です画像を使って下さり本当にありがとうございます❥❥❥ハバネロが大好きなわたしʕ•͡•ʔ