見出し画像

アメリカでもっとも尊敬された女性RBG(ギンズバーグ最高判事)の生涯

米連邦最高裁判所は2020年9月18日、ルース・ギンズバーグ最高裁判事が膵臓がんによる合併症のため亡くなったと発表した。87歳だった。アメリカで歴代2人目の女性判事で、リベラル派や女性、若者たちから絶大な支持を集める人物だった。

‘Her Fight Is Ours To Continue’: Esteemed Women Leaders Honor The Life And Legacy Of Ruth Bader Ginsburg With Their Stories, Reflections And Calls To Action

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ジェーン・グドール博士
ジェーン・グドール研究所の創設者、国連平和使節
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
正義と私たちの最高の人類のために毎日戦った、活動中の生涯の擁護者である正義ルース・バーダー・ギンズバーグの才能のある人を失うのは、大きな悲しみです。彼女の人生は誠実さ、忍耐力、そして法の下でのすべての個人の包含と平等の仕事への無限のコミットメントの1つを反映していました。

彼女の話は私自身のものでも、あなたのものでもないのではないでしょうか。ギンズバーグは、夢が彼女の時間の限界よりも大きいことを知っていた激しい情熱を持つブルックリン出身の若い女性でした。彼女は私たちが意図的に行動し、決してあきらめないとき、世界を変えることが可能であることを見事に示しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?