見出し画像

3/27-3/31の記録

【3719】ジェクシード 
チャートの形から抽出。+4,800円、+1,600円(合計+6,400円)
■RSI:上昇中、■安値切上中、■年初高値更新、■5日線が75日線抜け
理由らしき理由を4つ付けて200株購入、3/22→3/28・3/29 約10%利確
一旦下がったので利確したが、まだ当初の上昇ライン(240円)には未達のため再エントリーもありかと。

【9212】Green Earth Institute
WEB情報後、チャート分析で購入 -7,000円
こういう衝動買いがマイナスの大きな原因。単純に底と思い購入もそのまま下がっていった。

【5255】モンスターラボホールディングス
当日IPO銘柄、板を見ながら購入、追加購入 +16,400円
エントリー後、板を見れる環境(出張中)だったので、いつでも損切り出来る環境下で、200株中100株を高値で利確。次の日も上がるかと思い100株残すも下がったので利確。
当日別のIPO株が上昇STOP高付近で、その後資金が流入すると思いエントリー。しかし思ったほど上がらなかったので、結果オーライな感じ。

【6723】ルネサスエレクトロニクス 売買出来ず
3/29 youtube カモーラレで4/1より日経平均入替銘柄だが、まだ資金流入が少なく買い圧力があるかも。と紹介されるもあまりに動きが遅くいので疑問視してエントリーせず。この時点で1,800円程
3/31 3/30も+24.5円だったので、また躊躇したら31日に+84円高騰し、1,913円に。3/13の週に日経平均入替銘柄としてエントリーも夜間PTSで急激に下がったので、怖くて損切り(-9,000円)したら、翌朝は寄り付き前日越から始まった・・・。相性が悪かったのかも。

【5258】トランザクション・メディア・ネットワークス
野村証券で初めての補欠当選も落選・・・。
野村証券は、夜9時に「当選」が出ないと、翌朝「落選」が表示される。