にゃんこ😸@ことほむ加賀支社
ウェブサイト作るよりもメタバース・ワールドを作ったほうが伝わると思った。
見出し画像

ウェブサイト作るよりもメタバース・ワールドを作ったほうが伝わると思った。

にゃんこ😸@ことほむ加賀支社

今回アバターはエナガ(小鳥)でウロチョロしておりました。
そして、朝からうちの代表がワールドをコツコツ作って、気がついたらいろんなものを置いてまして、今日はそのワールドをピヨピヨ言いながら、草原を走り回っておりました。

小鳥になった気持ちになるわー。これ。

clusterのワールドなのですが、アバターアクションを知ってたら、小鳥みたいな鳴き声のアクション、なんとなく気がつくかも。

エナガ2匹でピヨピヨしてましたよ。

途中でアバターも変えられるし。

なんか、気がついたらゲストの方が看板を読んでくれたはったり…
(代表喜んだはった)

現時点はまだ手探りでモロモロ実験している段階ですが、みんなで作り上げていけるワールドの運営方法をうまいこと見つけられればと考えてます。

で、思ったけど。
ウェブサイトよりも(3Dモデリングできるので)伝えやすいものがたくさんあると感じました。

WordPressのAPIと組み合わせたら、それなりのものできそう…

clusterはデスクトップアプリもあるし、スマホアプリもあるので、コントローラーと併用するとそこそこ使いやすい…。

M1 Mac miniでこのゲームパッド使えました♥


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
にゃんこ😸@ことほむ加賀支社
ことほむのプロデューサー。メタ観光とメタバースを繋げる事業計画中。WordPressとともに歩んで十数年。会社はゲームやアニメーションの制作サポート(日本歴史資料収集・考証)とか。Discord→Nyanco#7588