見出し画像

ないすとぅーみーちゅー

はじめまして!
新社会人1年目のぴーすけです。
社会人になったのを機に、ちょっといまはやりのnoteを初めてみました。
どきどき

このnoteでは社会人になりたてで日々繰り返される
インプットをアウトプットすること
感じた気持ち、抱いた疑問を書いていこうと思っています。

今現在の自分の状況としては、コロナの惨禍のなか
入社式もできずオンラインでの研修が続いています。
そんな研修が続いた日々も終わり、来週から具体的な業務の研修に入っていく予定です。

今回のnoteでは
なぜ今の会社に入社したのか?
人材業界にふみだしたこと
これからの夢
を書きたいと思います。

なぜ今の会社を選んだのか?
大きくて、所属している社員の評価が高い会社だったからです。
「ファーストキャリアは大事」
あまり就活をきちんとやっていなかった私でもよく聞く言葉でした。
いずれ家族ができたときに、旦那が死んでも何が起こっても
子供を、家族を、大切な人を守れる力を身に着けたい。
だからこそ、最初の場所は自分が一番成長できるであろう場所を選びました。

あと、転職を全くしないというキャリアは
色んなことをやってみたい、いずれは起業もしてみたいと考えている自分にあまりそぐわないかなと考えていたので
社会的な評価も成長という意味でも評価されている弊社を選びました。

人材業界にふみだしたこと
自分は図らずも人材業界で働くことになりました。
オンラインの研修を経て、人材業界ほど人の気持ちに立って考える力や
多様な価値観を受け入れる力が必要な業界はないのではと思います。
不確定な要素がとってもとっても多い業界。
相対する人の洞察がとても重要になり、それに応じた柔軟な対応をできる力が必要になります。
実務にまだ携わっていないのでなんともいえないところもあるのですが、
この業界で自分なりの価値をどうやって発揮していけるのかと考えている日々です。

これからの夢
「大切な人との温かい思い出で胸がいっぱいに死ねる人生。」
これがほんとのほんとに最終目標で、私の夢です。
これを達成するために必要なことは3つ。

1)大切な人がいること。
2)大切な人と思い出をたくさんつくること。
3)元気に生きていること。

こう考えると比較的簡単に思えますが、
大切な人ほど、そばで長い時間を過ごしていると
大切にできなくなってしまったりします。しませんか?笑

この3つが私の初心、
これを忘れずに社会人として過ごしていけるように、
noteに残しておこうと思います。


上の写真はモロッコからの帰りの便で撮った夕日の写真です。
人生で見た夕日のなかで一番オレンジ色の夕日だった。すごくきれいで、自分が飛行機から飛び出して吸い込まれていくような気がした瞬間でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?