見出し画像

【もとくらデザイン室#10】2月25日に開催した「もとクラフト」。イベントをデザインしてみた!

こんばんは! おぎゆか(@ogiyk_)です。

もうすっかり春ですね。今年の花見は公園をかけぬけておわりました。桜は散っている時が一番すきです。

今回のもとくらデザイン室は少し趣向を変えて、2017年2月25日に開催した「◯△□刺繍でつくる幾何学模様の”ゆれる” ピアス / イヤリング ワークショップ」のイベントについてお話したいと思います。このイベントは移動する編集部の一環でおぎゆか主体で、企画・開催させていただいたものになります。

イベントとデザイン、って何が関係あるの?……と思えるかもしれません。今回場づくりの部分にも力を入れてイベント企画と準備をしたので、その模様をお届けします!

まずはイベントの様子をご覧ください

刺繍作家のkanaさん(@yume_kana)講師のもと、「スタンプワーク」という裏表なく縫える技法をつかって刺繍のピアス・イヤリングをつくるワークショップを企画・開催しました。場所は奥浅草にある古民家カフェ「カフェつむぐり」さん。

当日は参加者の方が6人、その他スタッフも体験をしました。

体験レポートはこちら :
【イベントレポ】◯△□刺繍でつくる幾何学模様の"ゆれる" ピアス / イヤリング ワークショップを開催しました! | 灯台もと暮らし :
http://motokurashi.com/event-report-motocraft/20170324

ここから先は

1,170字 / 9画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?