見出し画像

【立花の日記】いろんな人が下川に来てくれてわたしはうれしい

こんばんは、立花です。

先日、北海道には爆弾低気圧が接近し、町内の気温が10月くらい?から数ヶ月ぶりにプラス気温になりました!

ただ、そのせいで雪が溶けて水になり、ぐちゃぐちゃになった道路が夜間の冷え込みでカッチカチに凍ったため、町中がスケートリンクみたいに仕上がってしまいました。

そんな、決して年中快適とは言えない下川町。冬の暮らしは、慣れない人にとっては特に過酷ですし、これが嫌で出て行ってしまう人もいてもおかしくありません。

そんな下川町まで、たくさんの方が足を運んでくださるのが、とてもうれしいです。

最近は株式会社dripのお二人と、鳥井さん、そして町内のイベント登壇のため(株)CAMPFIRE取締役の高村さんが来てくださっておりました。

そして半年ほど前(!)には、Huuuuのメンバーが下川に来てくれておりました。

そしてななななんと、Huuuuのメンバーの一人であるナカノさんが、わたくしめを取材してくれたんです、ありがたや。

まだ何もなしていないわたしですが、取材していただけでほんと、、、泣ける。ちなみにこのアイキャッチに使われているチャリンコ爆走ショットですが、撮られていることに全く気づきませんでした。

取材のあとに

Huuuuの方々は8人という大所帯で来てくださったのですが、最終日は森林をと温泉をご案内して一旦解散しました。

が、よっしーさん(@yositotanaka)に、夜にこんなメッセージをいただきまして。

ここから先は

287字 / 2画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?