見出し画像

どこまでできるかTOKYO?! 負けてらんないぞ東京!

こんばんは、立花です。

夏休みをいただき、富山県とグンマー帝国に行ってきました。去年はキューバで夏休みを過ごし、ほぼ10日間くらい音信不通になりましたが、今回は富山もグンマーもWiFiアリという、良いか悪いかなんやかや便利な場所に行って参りました。

富山は利賀村(とがむら)という過疎地帯へ、演劇を観に行ってきました。

もう、なんとゆーか、このまま利賀村に居着こうかと思いました。というのもわたしにとって理想的な環境がどどどんと広がっていたわけです、ある種、桃源郷のような。

ど田舎の山奥の過疎地帯の村にいたのに日本語より英語ばっかり喋りました。超拙い言語能力ですが、とは言えパフォーミングアーツに惹かれる人、好きな人というのはガンガン国境も越えてくるんだなと途方もなく嬉しくなりました(おかげで英語脳と日本語脳がチャンプルー状態)。

何がどうエモーショナルだったかは、個人的な熱狂が溢れてしまうので、こっちを見てください。

続きをみるには

残り 517字 / 1画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?