スクリーンショット_2016-09-09_17.19.10

【取材日記】日本橋で妖怪取材。

どうも、くいしんです。
ぼくらの学び、読んでくれていますか?

これからの暮らしを考えるために【ぼくらの学び】特集、はじめます。
http://motokurashi.com/featured-ourstudying/20160718
私なら、どうする?
私は、何がしたい?
私たちは、何を選ぼう?

はじめは小さな疑問だったことが、少しずつリアリティを帯びてきたり、ちょっと気になるだけだったことが、だんだん好きになってきたり。それぞれの“暮らし”にまつわることを、もっと深く知りたくなってきたのです。

人生の先輩や、その道のプロフェッショナルの方々から教えていただく学びを通して、今度は私たち自身の暮らしのことも、もう少し「リアルに還る形で」考えてみたい。

この特集ではそんなふうに、もとくら編集部を探求モードに切り替えて、いっしょうけんめい「自分たちの暮らし」を見つめてみたいと思います。

本日は午前中に、日本橋へ取材に行きました。

僕が担当する学び第一弾は「妖怪」です(ってことは、第二弾もあって、ただいま絶賛準備中です)。

さて、タイトルにある日本橋取材は、何に関する取材だったのか。

妖怪と、こちらの本についてのインタビューでした。

ここから先は

244字 / 2画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?