見出し画像

新歓ブログのまとめ!!

こんばんわせます~!
早稲田大学アイドルマスター研究会(通称わせます)2年のはっしーです!
先週に引き続きよろしくお願いします。

今回はわせますの新歓note最終回です。
最終回ということでまとめを任されていますが、あまり書く内容も思いつかず…
なので私がわせますに入って思ったこと、わせますの魅力とかについて軽く話していこうとおもいます。
新しくわせますに入ろうとされている新入生の方の参考になったら幸いです。


このサークルに入るきっかけから
私のわせますとの出会いはマイルストーンで名前を見かけたことでした。
こんなものがあるんだ、おもしろそう!で新歓に参加しましたが、当時の私はアイマス激浅でした。受験のこともあり、シャニマスを半年間くらい触っておらず、他ブランドのアイドルは名前は知ってるよ~くらい。

でも楽しく過ごせるのがこのわせますでした。
わせますの良いところと言ったら多様な人がいるところだと思っています。
アニメが好きな人やゲームが好きな人、声優さんが好きな人、地下アイドルを見てハマってしまった人、もちろんアイドルマスターが好きな人。様々な人がいて、話が合う人がきっといると思います。
アイマス好きだけどそこまで深くは知らない…という方もよかったら来てみてください!お待ちしております。

また大学内でオタクの友達を作れる、というところも良いところだと思います。授業のクラス内でそういう友達を作るのは非常に困難だと思いますし、同じ大学内にそういう友達がいるというのは思ったよりも大きいことだと思っています。コンテンツのことを話したり、ライブ会場で会ったりするのはとても楽しいです。実際に私はとても助かっています。

だいぶ簡単に話してしまいましたが、言いたいことは一つ
一度来てみてください!
ちょうど明日には第一回の対面の機会が待っています。(詳しいことは前回のnoteを見てね)
来てくださったら会員一同歓迎いたします!お待ちしております!

そして新歓noteはこれで最後になりますが、この期間noteの編集に力を注いでくれた3年編集の教祖さんに感謝を申し上げたいと思います。この期間本当にありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
早稲田大学アイドルマスター研究会(わせます)はアイマス中心のオールラウンドオタクサークルです!各種新歓活動はこちらに。

4/12(金)は第1回週例会があります!
本ブログは新年度の対面週例開始まで週二回、木曜日と日曜日に更新予定なのでぜひnote、X(@wasedaimas)のフォローお願いします!
⇒更新終了しました!過去記事もぜひご覧ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?