見出し画像

頓挫中の自分会議、ゴール設定を限定してスモール再スタート!

過去、1年間毎週自分会議を展開した時期もありました(2021年9月から1年)
それ以降は、新年をきっかけに自分会議を再開したりするも、会社を退職して職業訓練校いったり、アキレス腱断裂して生活があわただしくなったりで頓挫してしまっている状況

実は自分会議についてはいろいろ考えていた
1年間続けられたものの、もっと改善の余地はあるだろうし
ゴール設定やKPIを設定して、すべき行動をもっと明確にしたほうがいいな、とか
ごにょごにょ思考していたわけです

うーん、大体的に自分会議再開、でなくてもいいかな?

とりあえず、経済的自由を達成するうえで、必要となる自己資本力アップについて自分会議してみる

おもむろに、自分マネージャーが登場して自分社員に問う

仕事でのゴール設定をして、そのための行動も想定してみてください!

いきなりの自分会議のはじまりに戸惑う自分社員
でも、ずっと会議がなくてちょっと焦っていたので、ちょうどいい

5月から働いている会社でのゴール設定(2024年中)

【ゴール1】法務力アップ

【行動】
部内の優秀な社員の仕事の仕方を徹底的に真似する
(契約書審査、その他メールのやりとりを参考にする)

【ゴール2】英会話力アップ

【行動】
月に2回程度行われる会社の英語プログラムに真摯に取り組む
(とくに予習をしっかり)
NOVAの英会話レッスンを再開させる、まずは週1〜

以上のように、自分社員は2点ゴールを設定し、そのための行動を挙げた

なるほど、行動については、おいおい、もっと具体的なものに落とし込んでいってください
このテーマにかかる自分会議は月1でやってみましょう!と自分マネージャー

まずはスモールスタート!
やってみましょう!!

自分社員はやる気に満ちている😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?